2021.10.17

それマズいかも...。別れが近いカップルに見られる【危険な兆候】

彼とこの先も付き合っていけるのか、漠然と不安を抱いていませんか?
彼と一緒にいるときに違和感を覚えたら、それは危ないサインかもしれません。
今回は、別れが近いカップルに見られる危険な兆候をご紹介します。
別れが近いカップルは、お互いの嫌な部分ばかりが目に付くようになるでしょう。
付き合いたての頃は気にならなかったことが、だんだん気になりはじめることも。
笑って許せていた短所が許せなくなるかもしれませんね。
一緒にいてイライラすることが増えたら、別れが近づいている可能性がありますよ。
別れが近いカップルは、相手に会いたがらなくなります。
そのためデートの頻度が低くなるようです。
相手に会わなくても平気、もしくは合わないほうが穏やかに過ごせることも。
こんな兆候が見られたら、お互いに冷めてきている証かもしれません。
別れたくないなら、これ以上心が離れる前に何か対策を取ったほうがよいでしょう。
付き合いたての頃はデートプランに気合いが入り、色々な場所を訪れることが多いですよね。
しかし別れが近いカップルは、デートプランに手を抜きワンパターンになりがち。
デートプランを練りたいとも思わなくなるのでしょう。
お互いデートに気合いが入らなくなってきたら、別れが迫っている可能性がありますよ。
お互いに好きだった頃は、相手からの連絡を待ち遠しく思うでしょう。
返信を丁寧に書いたり、時間が空くたびに電話をしたりしていたかもしれませんね。
しかし別れが近いカップルは、連絡を取り合うこと自体が億劫になります。
だんだんと連絡のペースが遅くなることも。
相手への連絡が面倒くさいと感じたら、別れはすぐそこまで来ているかもしれません。


今回は、別れが近いカップルに見られる危険な兆候をご紹介しました。
あなたと彼は大丈夫でしたか?
これらの兆候が見られたら、今後の関係性について慎重に考えたほうがよいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事