2021.10.17

めんどくせー。男性が返信を後回しにしたくなるタイミングとは

男性とLINEをしていると「返信が遅いな」と感じることはありませんか?
それは、男性から見て返信をするのが面倒な内容なので、後回しにされているのかもしれません。

そこで今回は、男性が返信を後回しにしたくなるタイミングをご紹介します。
仕事で忙しい時間帯に質問が多いなど、即レスを要求させると男性は返信を後回しにしたくなります。

仕事中にスマホが見られないのは仕方がないことですよね。
それなのに、急な質問がくると答えなければならないのが面倒になります。

急な質問は、相手の都合を考えて、時間帯を選ぶようにしましょう。
なにか深刻な悩みをLINEで相談すると、どうしても長文になります。
受け取った相手には、話が長くなりそうで気が重いでしょう。

LINEでいきなり長文を送ることは、返信を後回しにされがちです。
長文になるような相談は、実際に会ってからするほうがよいでしょう。
仕事が終わって疲れている時間帯に女性から今日あったことなどの報告をされると、面倒に思う男性は多いです。
とくに付き合ってもいなければ、意味のない報告と取られるでしょう。

気になる彼だとしても、連絡をする回数が愛情に結びつくとは限りません。
しつこく連絡を続けていると面倒だと思われ、余計に彼との距離が離れていくでしょう。
頻繁に連絡をしていても、彼の返信が遅れたときに「浮気してない?」と疑いをかけることはよくありません。

彼は、たまたま都合が悪くて返信ができなかったとしたら疑われたことに腹を立てます。
腹は立たなくても浮気を疑っている女性には、返信を後回しにすることは仕方がないでしょう。

もし、本当に疑わしいことがあったとしても彼を信じる気持ちが大切です。


男性は女性からの自分勝手な要求や相談などがあったとき、返信を後回しにしたくなります。
LINEをするときには、長文は控えて忙しい時間帯も避けるように気をつけましょう。

男性へのLINEは、受け取った相手の気持ちを考えて送ることを心がけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事