2021.10.17

「むしろ魅力だよ?」男性が気にしていない【女のコンプレックス】

女性にとってコンプレックスに感じる部分が、男性の目には魅力的に映ることも。
そこで今回は、男性が気にしていない「女性のコンプレックス」を4つご紹介します。
コンプレックスで自信が持てない女性は、ぜひ読んでみてくださいね。
太っていることや、体重が重いことをコンプレックスに感じている女性は多いですよね。
男性は意外と気にしていないことが多く、むしろぽっちゃり体型が魅力的だと思われている可能性もあります。
実際に男性は少し肉付きのある女性らしい体型が好きな人が大半!
モデル体型に憧れる女性が多いので、実際には気にするほど太っていない女性もたくさんいるはず。
体重に関しても数字だけにとらわれず、見た目で判断するのが正解です。
女性がコンプレックスに感じやすいのが「胸の大きさ」ですよね。
胸が小さいことにコンプレックスを抱く人もいれば、胸が大きすぎることにコンプレックスを抱く人もいます。
男性からの評価が気になる女性は多いと思いますが、意外に男性は女性の胸の大きさを気にしていません。
大好きな彼女なら、どんな大きさでも構わないという意見が大半なんです。
大きさに関係なく、自分の胸に自信を持てるようになりたいですね。
平均より身長が高いことや低いことを、コンプレックスに感じる女性もいるでしょう。
とくに好きな人ができると、相手男性との身長バランスが気になる人も多いですよね。
しかし男性はというと、女性の身長が高くても低くても、それほど気にならない人がほとんど。
恋人と身長差があっても、案外気にしない男性が多いのです。
世の中にはさまざまな身長差カップルがいるので、自分達は自分達だと思って気にしないのがベスト!
日頃から鏡で念入りに自分の顔を見る女性は、顔の部分的なパーツもコンプレックスに感じやすいもの。
気になるパーツも人それぞれですが、男性はまったく気にならないケースがほとんどです。
女性が思っているより、男性は細かいことまで気にしていないのも事実。
ときには男性の意見を聞くようにすると、コンプレックスも気にならなくなるかも。

男性が気にしていない女性のコンプレックスはいかがでしたか?
女性が気にするほど男性は気にしていないことも多いです。
コンプレックスで悩む前に、男性の意見も聞いてみるといいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事