2021.10.19

男は本命としかキスできぬ?実は隠してる【彼の本音】4選

「本命以外と体の関係は持てるけどキスはできない」
そう口にする男性は多いですよね。

でも、なぜキスできないのでしょうか?

あなたがもし意中の彼にキスされないのであれば、このように思われているかもしれません。
「キスをすると気持ちが入ってしまう」という男性は少なくないようです。
ですから、もしかしたら彼はあなたを好きにならないようにしているのかもしれませんね。

本命の彼女がいる、あるいは本気の恋愛をしたくないなどの事情があるのでしょう。
この場合は、「キスしたくてもできない」というのが彼の本音です。
中には「割り切った関係でいたいからキスしない」という男性もいます。
単に体の関係を楽しみたいだけで、恋愛関係には進展したくないのです。

すべてを許してしまえば、女性に「私たちは特別な関係」と思われかねません。

なので「まだしていないことがある」という状況を作り、そう勘違いされないようにしているのでしょう。
「相手からキスを求められないからしない」という男性もいるもの。
とくに、プライドが高い男性に見られる本音です。

プライドが高い男性は、追われる恋愛を好みます。
なので、自分からキスは求めないのです。

もしこれが彼の本音であれば、あなたからキスを求めればよいだけ。
プライドが邪魔しているだけで、男性も心では「キスしたい」と思っているはずです。
男性の多くは、実際に本命以外とほとんどキスしません。
ただそれは意図的にしないのではなく、特別な感情が湧かないためしないのです。

本命の女性へは「愛おしい」「気持ちを確かめたい」と思うため、自然とキスを求めるもの。

ですが、遊び相手や浮気相手にはそうした感情を抱かないため、うっかりキスし忘れてしまうのです。


彼がキスしてくれないのであれば、このように思われているでしょう。
ただ本音では「キスしたい」と思っている男性もいます。

試しに、彼へキスを求めてみるとよいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事