2021.11.09

え、これで脈ナシ...?毎日LINEを送る【男性心理】って?

毎日LINEがくると「私たちそのうち付き合うのでは?」と途中までは期待してしまいますよね。しかし、毎日LINEがくるのにそこから全く発展せずに悩むこともありませんか?

そうなると「どうして毎日LINEがくるの?」「LINEがくるのに脈ナシってありえる?」と思ってしまいますよね。脈ナシなのに毎日LINEがくる理由について見ていきましょう。
あなたにとっては「相手から毎日LINEがある」という状態になっていると思っているでしょうが、実はあなたがずっと送っているから相手があなたに合わせて返しているということもありますよ。

そのため、脈ナシでも毎日LINEがくるのです。相手にとってはLINEがくるからただ返信しているくらいのノリしかありません。
他に話し相手がいないため、相手をしてくれるあなたに毎日LINEを送っているということもあるでしょう。恋愛対象ではないものの、あなたが反応してくれるからあなたに送っているのです。

もしかしたら彼は寂しがりやなのかもしれません。
他に話し相手ができたらあなたへのLINEが減ってくる可能性もありますよ。
相手にとってあなたが重要な人物でありないがしろにできないということも考えられます。例えば、仕事の取引先の人であるとか、大事な先輩の友達であるなどです。

あなたが絶妙な位置に存在する人だからこそ、あなたとのLINEを適当にはできないのです。そのため、あなたが終わらせない限り相手からも毎日LINEがくるという状況になるのでしょう。
あなたのことを好きとは言えないものの嫌いでもないためLINEをするのが特に苦痛になっていないというのも考えられます。

嫌いじゃない人とのLINEは終わらせる必要もないと思っているのでしょう。

相手にとっては友達くらいの感覚であり、LINEをすることに抵抗もなければ特別感もないのです。ただ単にLINEしているくらいの感覚なので何も思っていないのでしょう。
脈ナシで毎日LINEがくるとなると「なんで?」と思ってしまいますが、そういうこともあると思っておきましょう。期待できないと思ったときは自分からLINEを無視するのもありですよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事