2021.10.19

女子必見!男性が女性を好きになるきっかけって?

あなたは【男性が女性を好きになるきっかけ】をご存じですか?
そのきっかけを意図的に作れば、意中の彼を振り向かせられるかもしれません。

一体どんなことがきっかけになるのか、ここでしっかり把握しておきましょう!
女性に優しくされて好きになる、という男性は少なくありません。

中でも恋愛経験が少ない男性、女性に免疫がない男性は、女性から少し優しくされただけで好きになってしまうようです。

ですから、たとえば男性の様子がいつもと違うようなら「大丈夫?」などと声をかけてあげてください。

その一言からあなたの優しさを感じた男性は、キュンとして恋に落ちるはずです。
男性は、女性に対してイメージを持っているもの。
「遊んでいそうだな」「冷たそうだな」と、悪いイメージを持っている場合もあります。

ですが、そのイメージがいい意味で覆ると好きになってしまうのです。

「遊んでいそうなのに一人の人と5年も付き合っていた」「冷たそうなのに心配してくれた」といったギャップを見て好きになるのが男性。

あなたも、まだ見せたことのない姿を男性へ見せてみてくださいね!
男性は、女性が自分の味方になってくれたときにも恋しがちです。
たとえば、男性が仕事で大きなミスをしたとき。

「〇〇くんだけが悪いわけじゃないよ」「一緒にもう一度やってみよう?」などと言われて好きになります。

なので、男性を否定してばかりいては好きになってもらえません。

肯定する言葉を選び、男性の気持ちに寄り添ってあげれば、恋愛のチャンスも増えるはずです。
「あの子すごいモテてるよね」などと周囲から言われたときに、その女性を好きになる男性もいます。

これは、男性の闘争心がかき立てられるからかもしれませんね。
また「競争率が高い」と感じるため、より自分のものにしたくなるのでしょう。

とくに、プライドが高い男性や恋愛経験が豊富な男性は自分に自信があります。

そうした男性は「モテる子を彼女にしたい」と考えるため、人気があると知ると好きになるようです。


いかがでしたか?
好きな男性がいるなら、振り向かせるためにこうした場面を作るのもアリですよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事