2021.10.16

完全に失望したわ...男が「この子育ち悪いなぁ」と思う瞬間

好きな人に限らず、周りから「この子、育ち悪いなぁ」と思われるのは避けたいですよね。
育ちが悪いと思われることは悪印象に繋がるだけでなく「距離を置こう」と思われる原因になります。
そうならないためにも、男性が「この子育ち悪いなぁ」と思う瞬間を知って、普段から気をつけていきましょう。
「こんにちは」や「ありがとう」「ごめんなさい」ができない人に対して良い印象を抱ける人は多くないでしょう。

どんなに見た目が可愛く美しい子だとしても、基本的なコミュニケーションができないというのは致命的な欠点になるのです。
自分勝手な振る舞いが目立つ女性は「わがままで自己中心的なんだな」「小さい頃からわがままに育てられたんだな」という印象を持たれやすい傾向にあります。

そういった女性に対して「失望した」と感じる男性はほとんどです。
一緒にいるだけで疲れたり迷惑をかけられたりするため、距離を置こうとする人も多いでしょう。
一目で「育ちが悪い!」と思う特徴が、食事マナーがなっていない女性です。

食事マナーがなっていない女性は、生理的に無理と思われることも多く、距離を置かれてしまうでしょう。
常識とは本来「他人を不快にさせない、円滑にコミュニケーションを取る」ために必要とされているものです。

一緒にいて不快感を持つことも多いため、失望だけでなく、軽蔑されることも多いでしょう。


いかがでしたか?

いくら身だしなみに気をつけたり、積極的に男性にアピールしたりしても「育ちが悪い」と思われて失望されてしまえば距離を置かれてしまいます。
一度失望されると信用を取り戻すのは難しく、それまでの苦労や努力も水の泡となってしまうでしょう。
そうならないためにも「育ちが悪いなあ」と思われないよう、普段から気をつけて過ごしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事