2021.10.19

あれ、私たちってビジネス?男性が離れていると感じる瞬間って

ふたりでいるのに心が遠く感じる。
こんな思いをしていませんか?

まるでビジネスのような関係に思えるカップル。
男性の心が離れてしまっていると感じるときはどのようなときなのでしょう?

今回は、その瞬間をまとめてみました。
連絡が減っていると気づいたとき。

忙しくなかなかゆっくり会えなったけど、気づいたらLINEのやり取りもかなり減っていた。
最近、自分から連絡をしないとまともに連絡が来ない。
知らず知らずのうちに男性からの連絡が減っていた。

そのことにふと気づいたときに「あぁ、彼の心は離れてしまっているのかも...」と思うでしょう。

また、LINEのやり取りが連絡事項程度だと、カップルなのかどうか疑問に感じるようですね。
以前は休みのたびにデートをしていたはずなのに、気づいたらもうかなりデートをしていない。
デートをしようという連絡がまともになくて、予定が立てづらいことに気づいた。

こんなときにも、男性との距離感が離れていることを実感するようですね。

デートは、カップルにとって「ふたりの大切な時間」です。

その時間がないということは、お互いをリアルに感じられる時間がなく、思いを伝え合うことも難しくなります。
また、会って自分の気持ちを直接伝えることができず、お互いの考えを話し合うこともできません。

そんな関係だと感じると、カップルなのかどうか疑問に感じてしまうのもよく分かりますね。
友人の前ではカップルらしくふるまっているし、会話も弾む。
それなのに、ふたりになったらほぼ会話もなく、何を話したらいいのかもよく分からなくなってしまう。

こんなときに「なんだかビジネスみたい。彼に気持ちはないのかも...」と感じてしまうようです。

「友達の前では普通だから」と思いつつも、ふたりのときにそのような態度だと、男性の気持ちの変化を感じてしまいますよね。

マンネリ化なのかもしれませんが、明らかな態度の変化には心が乱されるでしょう。
これからのふたりのことを考えると、憂鬱な気持ちになってしまいそうですね。
男性の予定が全然分からない。
以前は教えてくれたのに、最近は全く教えてくれないし、なんとなく聞きづらい雰囲気がある。

「なんだか同じ方向に向かっていない」
「気持ちの距離を感じるし、興味もなくなっている気がする」

お互いの予定を共有することがなくなり、このように感じるようです。



心が離れていると感じたときに、どのように対応すればいいのか、悩むこともあると思います。

マンネリ化が原因の場合は、プチサプライズなどをしてみて雰囲気を変えてみるのもいいかもしれませんね。

男性の心が本当に離れてしまっている場合は、まずはお互いの思いや気持ちを伝え合ってみることが大切でしょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事