2021.10.19

男は全員コレ嫌い!?周りから男がいなくなる【NG行動】

「はぁ…男性から言い寄られないなぁ」と、恋愛のチャンスがなく嘆いていませんか?
もしかしたら、その原因はあなた自身にあるかもしれません。

今回は、周りから男がいなくなるNG行動を解説!
当てはまるものがないか、一度チェックしてみてくださいね。
男性へLINEしても返ってこなければ、「どうしたんだろ?」と気になるでしょう。
でもそこで何度もしつこく連絡していれば、その男性は離れていきます。

とくに「既読なってるのになんで返事してくれないの?」と、催促の連絡をするのは厳禁!
プレッシャーを感じた男性は、余計に返事をしてくれなくなります。

男性にも都合や事情があるもの。
それを考えず一方的に連絡していれば「自己中だな」とも思われかねません。
話を聞かずに否定してくる女性へ、男性は不快感を抱きます。

たとえば男性が「友達とケンカした」と言ったとき、「あなたが悪いんでしょ」などと否定する女性ですね。

そう決めつけてくる女性とは「関わりたくない」と思うようです。
仮に男性の話に納得できなくても、どうしてそうなったのか経緯や理由は聞くべき。

頭ごなしに否定していては、男性に不満を与えるだけです。
男性はノリのいい女性を好むもの。
冗談が通じないような女性へは、興味を持ちません。

なぜなら「良く思われていない」と判断するからです。
学生の頃、男性にからかわれた経験はありませんか?

それは男性の「気になる」「好き」というサインです。
それを真面目な顔で嫌がれば、男性は脈なしと判断して離れていきます。

男性が冗談を言ってからかうのは、興味がある女性だけですよ。
たとえばSNSでいつも自撮り写真をアップしているような女性は、周りから男性がいなくなります。

もちろん初めは男性が寄ってくるかもしれません。

ですが、さまざまな男性と関わる女性を見て、次第に「誰でもいいんだな」と感じて離れていきます。

女性には承認欲求があるゆえ、チヤホヤされたいという願望があるもの。

しかし、それが男性に「男好きっぽい」「浮気症っぽい」という悪いイメージを与えてしまうのです。


あなたに当てはまる行動はありませんでしたか?
もし周りからいつも男性がいなくなっているなら、このような行動は改めてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事