2021.10.20

なんかギュってしたい!男性が彼女にハグしたくなるタイミングとは

 
彼氏にいきなりギュッと強く抱きしめられたという経験がある女性もいるのではないでしょうか。
受け身の女性はハグをしたくなるタイミングがわかれば、こちらから恥ずかしい思いをしながらハグがしたいという手間が省けますよね。
男性が思わず彼女にハグしたくなるタイミングはどんなときなのでしょうか?
 
彼女が幸せそうな笑顔でいるときに思わず抱きしめたくなってしまう男性は多いです。
デート中に「初めて来た!ありがとう」なんて喜んでいる姿を見てハグをしたくなったり、プレゼントをあけてうれしそうにしている彼女をぎゅっとしたくなったり...。
とにかく自分がしたことで彼女が笑顔になり幸せそうな顔をしていると、たまらなくうれしくなり「ずっと一緒にいたい」「手放したくない」という思いから、ハグをしたいという感情になるのです。
 
彼女が笑顔のときだけではなく、悲しそうなときや泣いているとき、悩んでいるときも男性がハグしたいと思うタイミングの一つです。
「不安な気持ちを少しでも軽くしてあげたい」「俺がいるから頼っていいんだよ」という思いを込めてぎゅっと抱きしめたくなるのです。
ネガティブな彼女を見て放っておけないと思ってくれているのは、本気で好きな証拠でもあります。
どうでもいい女性ならめんどうなことに首を突っ込みたくはないからです。
 
男性は自分が甘えたいという気持ちになったときもハグをしてきます。
素直に言ってくれればいいのにと思うかもしれませんが、男性は基本的にプライドが高い生き物なので自分から「甘えたい」とは言い出せません。
そのため何も言わずにボディタッチをしてきたり、ハグをしてきたりするのです。
 
デートなどの別れ際は「このままずっと一緒にいたい」「離れたくない」という気持ちが込み上げてきます。
そのため最後に彼女のぬくもりを感じるハグがしたいと思うタイミングでもあるのです。
別れ際にハグやキスなどのスキンシップが長いのは愛されている証拠です。
 
なかなか自分からハグができないという女性は、男性がハグをしたくなるタイミングを作ってみるのもいいかもしれませんね。
また彼が甘えたそうなときは積極的にハグをしてあげてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事