2021.11.15

【メガネ女子】はモテるってホント?モテ要素がたくさんあるんです!

メガネ女子というだけで男性は素敵と思うアイテムであることをご存知でしょうか?実は、メガネというアイテムには沢山のモテ要素が入っており、かけるだけで雰囲気もぐっとかわるのです。

今回はそんなメガネ女子がモテる秘密についてご紹介します。
メガネをかけているだけで、頭が良く見えるといったことを経験した方はいませんか?メガネをかけているだけで特に何もしているわけではないのにとても知的に感じるものなのです。

知的というだけで、男性からするととても雰囲気が良い女性に感じるものであり、いつのまにか好きになっていたということもあるのです。
雰囲気一つでイメージはグッと変わるものです。
メガネの種類や形にもよりますが、メガネをかけているだけで女性らしく感じるというから驚きです。
メガネは、女性らしさをアピールするのであれば縁無しのフラットのものがベストです。

目の周りが優しく感じ、男性からの印象が良いようです。
メガネというイメージに対して、こんなモテアイテムだとは知らない人が多いのです。
先ほどの女性らしく感じるといったことに近いのですが、メガネの種類によって可愛いと感じるアイテムへと変貌します。

彼に可愛いと感じてもらいたいのであれば、まるメガネや黒縁のアラレちゃんメガネがおすすめです。

どこかおちゃめな雰囲気もありますし、かわいさから目が悪くない方がお洒落アイテムとしてダテ眼鏡をするぐらいのメガネ人気です。
男性の中で一番多い声が、メガネを外した時のギャップにドキッとするという声です。
普段からメガネをかけているのであれば、はずした姿というのはあまり見ることがないレアな姿なのです。

メガネはイメージがすごくかわるものであり、外した時の印象とはかけ離れています。
好きな彼がいる人は普段だてメガネをして、彼と遊びに行く際は外すといったギャップを活用することが彼との距離感をグッと縮まずことができるはずです。
メガネを普段かけていないからといって活用できないとなげく必要はないです。
だてメガネでも同様の効果を得ることが出来ますし、男性はギャップに弱いものです。

仮にだてメガネと伝えても、今はファッションの一部として浸透していますし彼から不思議がられることもないです。

思う存分メガネを活用して彼をドキドキさせてみることがオススメです。

(ハウコレ編集部)

関連記事