2021.11.16

やっぱり理想は大和撫子?【黒髪女性】がモテる理由って?

黒髪というと海外の男性からすると日本女性の特徴と感じるようです。
同様に、カラーをした明るく茶色い髪の毛よりも綺麗な黒髪の方が素敵と感じる男性は少なくないのです。

今回は、男性が好きな黒髪女性についてスポットをあてお伝えしていきます。
黒髪が日本人の特徴というイメージなのであればもちろん、日本女性らしさを感じるのも黒髪です。

その中でも女性の髪の毛とは、カラーもせずにきちんとケアされたロングヘアが男性の中で特に特徴的と言えます。

男性にとってどう思うか?というのが一番と感じている男性であれば、日本男性の理想を求めたいと思うものです。
髪の毛を染めていないから傷まないは嘘であり、乾燥や紫外線によっても髪の毛は傷んでしまうものです。

サラサラのストレートが男性の理想であり、まさに大和撫子が日本男性の求める全てなのかもしれないです。

もちろんサラサラストレートにしようと思うと、癖がある人はアイロンで伸ばしたりする工程が足されますから男性の理想のサラサラにするためにも日々のケアは欠かせないです。
黒髪というだけで落ち着いた女性を演出することができ、大人っぽく綺麗に感じるものです。

もちろん長さにもよりますが、最近では若い方でも黒髪を生かして染めない人もいます。
地毛はその人にしか出せない色味であり、染めた黒とは違います。

綺麗に思える理想のスタイルにするため、ぜひ自然色をいかすようにするべきです。
髪の毛に触れたいと感じる行為ですが、触れたいと思うのはそれだけ髪の毛が綺麗な証拠です。

触れたいなと思われるのであれば、それは女性に好意がある証拠です。
興味がない異性に対して触れたいと感じることはないからです。

もしかしたら髪の毛のケアをきっかけに素敵と思われるきっかけにつながるかもしれないですし、フリーの方はモテ期が到来するかもしれないです。
男性の理想は、昔からそんなに僅差はないようで昔はこうだったけど今はこうといったこともないのです。

いつのまにか素敵と感じる要素がそこにはあり、髪の毛という自分自身の素敵さをアピールすることができます。

男性は女性とは異なり、髪の毛が短髪ですから自身の髪の毛で女性のようなサラサラヘアを作り出すことは無理です。

だからこそ、男性は女性の髪の毛に触れたいと感じるのです。
いつ彼に触れられても問題ないように日々のケアを忘れずにしていくことが重要です。

(ハウコレ編集部)

関連記事