2021.10.20

間違いない!男性がされて嬉しい【超基本的スキンシップ】4選

マンネリに悩んでいる人は、基本に立ち返ってみるのもアリです。
彼が喜ぶスキンシップをすることで、2人の気持ちを再燃させられるかも。
今回は、男性ウケ間違いなしのノーマルスキンシップをご紹介します。
彼女からギュッと抱きつかれると、ドキドキする男性多数。
彼をドキッとさせたいのなら、いきなり抱きつくのがポイントです。
デートの別れ際、彼が後ろを向いたタイミングで、駆け寄って抱きつくのも効果的。
あなたのかわいさに、彼がメロメロになること間違いなしです。
交際が長くなると、手をつないで出かけることも少なくなります。
しかし、実は彼女と手をつなぎたいと思っている男性は多いです。
手をつなぐことに慣れていないと、少し恥ずかしい気もしますが大丈夫。
「たまには手をつなごうよ!」と、明るく言って彼の手を握ってしまいましょう。
同棲中のカップルなら、手をつないで寝るのもよいですよ。
男心を意外と刺激するのが、唇が少し触れる程度の軽いキスです。
見つめ合ってからするキスもロマンチックですが、軽いキスも男性からは好印象。
寝起きや振り向いたタイミングなど、不意打ちでするのがコツです。
あなたからの積極的なキスで、彼をキュンキュンさせましょう。
髪をなでるのは、男性から女性への仕草というイメージがありますよね。
しかし、女性から優しく髪をなでられたいと思っている男性は少なくありません。
ハグ中やキスの前後など、さり気なく彼の髪をなでてみてください。
なでるときは、力を入れずに優しく包み込むように触るのがポイント。
髪を触られるのを嫌がる男性もいるので、彼の反応を見ながら行ってくださいね。


男性に人気があるスキンシップは、意外とシンプルなものばかり。
マンネリ気味のカップルは、今回紹介したスキンシップを取り入れて甘い時間を取り戻しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事