2021.10.21

あのカップル別れそう~。周りから見ても別れると感じるカップルの特徴4選

 
別れそうなカップルには周りから見てもわかるくらいの特徴があるといわれています。
今回はみんな感じているかもしれない、別れそうに見えるカップルの行動を4つご紹介します。
 
他人から見ても束縛が激しいと感じるカップルはもうすぐ別れそうと思われています。
相手を干渉しすぎるのは信頼していない証拠です。
長続きするカップルは友人や職場での付き合いも大切であることがわかっているので、お互いに一人の時間も必要であると考えています。
彼女と別行動をしているときに「今どこにいるの?」「本当に同僚と飲み会?」などLINEが頻繁にきて困っている男性を見て、一緒にいる友人や同僚は「別れそうだな」と思うことがあります。
 
喧嘩の回数が多く些細なことでイライラしている様子を見て「そろそろ別れるのでは?」と感じる人も多いです。
彼氏や彼女と喧嘩をしていることを話さなくても「いつもイライラしている」「落ち着きがない」という状態から気づく人もいます。
 
相手への不満や愚痴しかいわないあなたの態度を見て、周りの人は「欠点しか見えないのかな」と別れる予兆を感じ取ります。
本気で好きな人であれば「欠点は補い合いたい」と思うもの。
相手のいいところを探せず、悪いところばかりが目につく状況は「別れそう」と思われても仕方がありません。
 
「いつも一緒にいるのだから仲良しなのでは?」と思うかもしれませんが、何かにつけてべったりなカップルは、自分たちの世界に閉じこもり話すネタもなくなりあっという間に熱が冷めてしまうことが多いのです。
いつも一緒にいる、共通の友達がいるわけでもないのに彼氏や彼女をいきなり友達の集まりに連れてくるという行動を見て「このカップル短命なのでは?」と周りは思っています。
 
不思議なことに別れそうな雰囲気は、本人たちよりも周りの方が感じ取るのが早いのかもしれません。
別れたくないと思ったら前兆を見逃さないように注意しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事