2021.10.21

男と女とでこうも違う!男性が言う「かわいい子」とはこんな子です

女性から見てかわいい子が、男性から見てもかわいいと感じるとは限りません。
男性と女性とで、考え方や感じ方は異なるようです。
今回は、男性から見て「かわいい子」はどんな女性なのかご紹介します。
愛嬌がある女性は、多くの男性からかわいいと思われます。
いつも笑顔を絶やさなかったり、茶目っ気のある冗談を言ったりする姿を見て、思わずキュンとするんです。
一緒にいて楽しい気持ちになるため「こんな女性と付き合いたい」と思われやすいですよ。
愛嬌がある女性は、かわいいと思われるだけでなく、恋愛対象にもなりやすいでしょう。
女性は、流行を取り入れた最先端の服装をかわいいと思う人が多いですよね。
しかし男性は、流行よりも雰囲気を重視している人が多いんです。
淡い色合いでふんわりした素材の洋服を着ていると、なんとなくかわいく見えてくるもの。
男性の服装にはほとんどないテイストなので、女性ならではの魅力を感じやすいのかもしれません。
肌がきれいで髪の毛がツヤツヤの女性は、顔立ちは普通でもかわいく見えるようです。
手入れの行き届いた女子力の高い姿に、知らず知らずのうちにときめくのかもしれません。
きれいな肌や髪の毛に、触りたいと思う男性もいるでしょう。
触りたいと思う気持ちが、いつの間にか恋愛感情になる可能性もありますよ。
振り向かせたい男性がいるなら、スキンケアやヘアケアに力を入れるとよいかもしれません。
感情をストレートに表現する素直な女性は、男性から見てかわいく映るようです。
男性は感情表現が苦手な人が多いので、素直に感情を出す姿が新鮮なのかも。
また、褒め上手な女性も男性からかわいがられます。
男性はプライドが高い人が多いため、自尊心を満たしてくれる相手と一緒にいたいと思うんです。
いつも褒めてくれる女性とは気分よく過ごせるので、もっと一緒にいたいと思うのかもしれません。


今回は、男性から見て「かわいい子」はどんな女性なのかご紹介しました。
あなたの思う「かわいい」とは、一致しない部分もあるかもしれませんね。
男性から見てかわいいポイントをおさえれば、気になる男性の心をつかめるかもしれませんよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事