2021.10.22

やってたら長寿確定!長続きカップルがしてる【ささいなルーティン】

大好きな彼と長く関係を続けるには、どのような工夫をすればよいでしょうか。
今回は、長続きカップルがしてる【ささいなルーティン】を4つご紹介します。
難しいルーティンではないので、ぜひ取り入れてみてください!
仕事や学業で忙しいと、毎日顔を合わせるのは難しいでしょう。
しかし、大好きな相手とは毎日繋がっていたいですよね!
長続きカップルは、会いたい気持ちを毎日連絡をとることで満たしています。
LINEや電話でその日のできごとを伝えあったり、愛を伝えあったりしましょう!
長続きするカップルは、2人の記念日を大切にする傾向があります。
たとえば、お互いの誕生日や付き合った記念日などです。
お互いへの気持ちを再確認する機会を設けて、マンネリを防止しているのですね。
とくにマンネリ化にお悩みの方は、新鮮な気持ちを取り戻すためぜひお祝いしてください!
関係が長くなればなるほど、お互いを親友や家族のように思ってしまいがちです。
しかし、カップルとして長続きしたいなら、積極的にスキンシップを取りましょう。
スキンシップにより、お互いにドキドキする気持ちを思い出せます。
デートのときに手をつなぐなど、できることから取り入れてくださいね!
毎日会ったり、電話したりするのが難しいカップルも多いでしょう。
そのようなカップルは、連絡をとらないうちに疎遠になりがちです。
せめて「おはよう」「おやすみ」など、LINEで挨拶を交わせるとよいですね!
毎日の挨拶LINEで、お互いを想う時間を作れますよ。

今回は、長続きカップルがしてる【ささいなルーティン】4つご紹介しました。
すぐに真似できそうなものは見つかりましたか?
ささいなことでも、習慣化すれば2人の関係がもっとよくなるはずですよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事