2021.11.19

誰にだって秘密はある!好きだからこそ彼女に黙っておきたい秘密って?

彼氏のことは何でも知っておきたいという女性は多いですよね。嬉しいことも辛いことも何でも話してお互いのことを分かりあいたいと考えている女性もいるのではないでしょうか。

しかし、好きな女性だからこそ弱みを見せられないという男性もいます。あえて伝えない方がいいと考えている場合もあるのです。そこで、大好きな彼女だから絶対に言えない彼氏の秘密について紹介します。
元カノの話や過去に好きだったけれどフラれてしまった話など、過去の恋愛について彼女に知られたくないという男性は多いです。

過去の話をして、彼女との間にわだかまりを残してしまうことを危惧しています。

過去は過去だと思っているけれど、過去の恋愛があったからこその今です。元カノの話を聞いた時に微妙な反応だった場合、深く追求しない方が良いでしょう。
虫が苦手など、不得意なことを彼女にバレたくないと考える男性は多いです。

特に、男性が得意とされる力仕事や IT 系などが苦手な男性は、がっかりされたくないために隠していることがあります。

彼女のことが好きだからこそ、自分のヘタレな部分を見せて嫌われたくないのです。もしかしたら彼が得意じゃないと思うことがあったのなら、彼に頼らずに別の方法を探してみるようにしましょう。
彼女のことは好きだけれど、将来結婚する気はないという男性もいます。そのため、彼女から将来の話をされても明言を避けてのらりくらりと躱そうとします。

「いつかは結婚したいね」などと前向きな発言をしている彼氏の中には、彼女に嫌な思いをさせないように口で言っているだけという場合もあるでしょう。

具体的な話を出さない彼氏の場合、実際はその場しのぎで話しているだけかもしれませんよ。
部屋に引きこもって一人でいるのが好きなど、本当の自分を隠している男性もいます。外面を好きになってくれた彼女に、今更本当の自分を見せることが出来なくなってしまっているのです。

本当はインドアなのにアウトドアぶってしまったために、今更後に引けないと感じることもあるでしょう。デートの度に本当の自分がバレないかヒヤヒヤしている男性もいますよ。
彼氏が秘密にしてしまうのは、彼女を好きだからこその行動です。隠されたことに怒るのではなく、そんなことで嫌いにならないという安心感を与えてあげましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事