2021.10.23

それはただの思わせぶり!男がセカンド女だけにする【神対応】

みなさんは男性の言動に「もしかして好かれてる?」と感じたことはありますか?
一見脈アリに見える言動も、ただの思わせぶりという可能性も。
そこで今回は、男性が見せる「脈ナシ」な言動をご紹介します。
デートに誘われる回数が多いと、好意を持たれているのかもと感じますよね。
しかし「今からどう?」「これから家に来て」といった誘いが多いなら、脈ナシの可能性があります。
本気で好きな女性には、相手の都合に配慮しながらお誘いする男性が多いからです。
いつも誘ってくれるからといって、必ずしも脈アリとは限らないことを覚えておきたいですね。
何度も「かわいい」と言われると、女性扱いされている感じがして嬉しいですよね。
しかし好意を持っていない女性に「かわいい」というのは、男性にとって珍しくないことでしょう。
「かわいい」はどんな女性にも言える褒め言葉だからです。
本気で好きな女性には「この服似合っててかわいい」「優しいところが好き」といった、具体的な褒め言葉を使うことが多い様子。
さりげないボディタッチに期待してしまう女性も多いでしょう。
ただし名前を呼ばれたときにトントンされるのは、脈アリとは限らないようです。
男性のなかには、人に話しかけるときについ肩をたたいてしまう人もいるのだとか。
彼は「癖」でボディタッチしている可能性もあるかも。
いつも優しくしてもらえると、自分に気があるからだ...!と考えがち。
しかし普段から優しい男性は、どんな人が相手でも親切に対応することができるのです。
必ずしも「特別な存在だから優しくしている」とは限らないのですね。

今回は、男性の脈ナシな言動をご紹介しました。
思わせぶりな言動に惑わされないように気をつけたいですね!

(ハウコレ編集部)

関連記事