2021.10.24

これされたら嬉しい!男性がいいなと思うデート中の気づかい

女性もデート中にされたらうれしいことがあるように、男性にも「彼女がこれをしてくれたら最高!」と思っていることがあります。
今回は男性が女性からデート中にされたらうれしい気づかいを4つご紹介します。
 
男性は彼女にたくさん楽しんでほしいとデートを企画します。
前日まで念入りにどうしたら彼女が喜んでくれるか考える男性も少なくありません。
そのためデート当日に彼女が「こんなの初めて!」と素直に喜んでくれることがとてもうれしいです。

男性は他の人が与えられなかった楽しさを自分が提供できたことに喜びを感じるのです。
初めてといっても「こんなこともしたことないの?」と思われることはないので、素直な気持ちを彼に伝えましょう。
 
デート中に道に迷ってしまったり、お目当ての店が休業していたり、さまざまなハプニングが起こることもあります。
スムーズなエスコートができず焦る男性に対し「私が地図見てみるね」「さっき途中にあったお店もおいしそうだったよね」と前向きな女性は好まれます。

「かっこ悪いところを見せても幻滅されなかった」と男性はずっと一緒にいてもお互いに支え合っていけるとうれしくなるのです。
 
男性は本気度が高ければ高いほどスキンシップに慎重になります。
なぜなら軽々しくスキンシップをして「身体目当て?」「遊びなのかな?」と女性から思われたくないからです。

そのためデート中に手をつないだり腕を組んだり、彼女の方から積極的にスキンシップをしてくれるとうれしくなります。
ただし、あまりにも人前でベタベタするのは嫌がられるので気をつけましょう。
 
お買い物デートをしたとき彼が「これほしいな」といっているものがあったら、こっそり買って帰りに「強は楽しかった、ありがとう」とプレゼントするのもありです。
あまりに高額なものは彼も気が引けてしまうのでやめた方がいいですが、ちょっとしたプレゼントはデート代のお礼として渡すと好印象ですよ。
 
デート中のちょっとした気づかいが彼をキュンとさせ、あなたがなくてはならない存在になること間違いなし!
次回のデートで実践してみては?
(ハウコレ編集部)

関連記事