2021.10.22

「結局これが一番よね」女友達から【本命女になるきっかけ】

好きな男性と、まだ友達関係のままという人もいるのではないでしょうか?
そんな女性のために、女友達から本命女になるきっかけをご紹介!

どんな瞬間に男性が女友達を異性として意識するのか、しっかりと把握しておきましょう。
たとえば男性が皆から非難されるようなことをしたとき。

女友達が「私はそばにいるから安心して」などと言ってくれたとき、男性はその女友達を本命女にします。

自分の一番の理解者である女性だと気づけば、男性も意識せざるを得ないのでしょう。
「この子が彼女だったら信用できる」と感じて好きになるようです。
「この子と一緒にいると楽しい」「この子との時間はあっという間!」と気づいたときも、男性は女友達を本命女にするもの。

「笑顔になることが多い=フィーリングが合う」と考え、少しずつ好きになっていくのです。

そうした女性へは「会いたい」という思いが芽生えやすいからかもしれませんね。
それを「好き」と認識し、本命女にする男性は多いようです。
女友達に対して嫉妬したことがきっかけで、「好きだ」「彼女にしたい」と思う男性も少なくありません。

たとえば女友達から「〇〇くんって友達がね......」と聞かされたとき。

無意識に「そいつ誰だよ」「俺がいるのに」といった感情が湧いたことで、気持ちに火がつくのです。

ですから、他の男性を匂わせてみるとよいかもしれませんね。
好きな自覚がなかった男性も、そこで自分の気持ちに気づくはずです。
男性は自身の友達から「あの子いいよな」と言われたことがきっかけで、女友達を本命女にする場合もあります。

他の男性が褒めていたことで「手放したらもったいない」と感じるのでしょう。

なので、意中の彼にだけ愛想を振りまくのではなく、周囲の男性を虜にする必要がありますね!

モテ女の要素を取り入れて、多くの男性から好かれる女性を目指してください。


このようなことがきっかけで、男性は女友達を本命女にするようです。
上手にきっかけを作って、異性として意識されるよう努力してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事