2021.10.23

友達止まりは嫌だよ...「友達」から「彼女」に昇格する方法って?

男性にとって、女友達と彼女は全然違う存在です。
脈アリだと思って告白したら「友達としてしか見られない」と、断られた経験がある人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、友達から彼女に昇格する方法についてご紹介します。
男友達に好意をもったときは、思い切って距離をとるのも1つの方法です。
好きな女性に対しては、なかなか積極的になれない男性も、女友達には素直に本音を話せるそうです。
しかし、いくら仲がよくても彼にとって女友達は同性のようなもの。
異性として意識してもらうためには、変化を与えるのがコツです。
連絡の回数をわざと少なくして、彼が「今、何しているのかな?」と、あなたのことを意識するきっかけを作りましょう。
とくに友達以上恋人未満の関係だと、違う男性の存在を匂わせるのも効果的。
男性には、少なからず独占欲があります。
そのため、他にデートする男性がいるというだけで、途端に女友達のことが気になり始めることも少なくないようです。
友達から彼女になりたいのなら、さりげなく好意を伝えるようにしましょう。
仲がよい男性を好きになると、なかなか好きな気持ちを伝えることができません。
幼なじみならなおのこと、冗談でも「好き!」とは言えなくて、ひそかに想いを寄せ続けることも...。
そうならないためにも、あなたが女性として好意を寄せていることを匂わせるのが重要です。
アピールしすぎると逆効果になる場合もあるので要注意。
彼が「もしかしてオレのことが好きなのかな?」と、感じる程度にとどめるのがポイントです。


友達から彼女になるのは、簡単なようで難しいですよね。
彼女に昇格するポイントは、異性として意識させることです。
女友達を卒業したい人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事