2021.10.23

「あー、無理です」彼が離れていく【NG行動】

 
大好きな彼と、ずっと楽しく付き合っていきたいですよね。
しかし女性の行動しだいでは、彼の気持ちがだんだんと離れていくことがあります。
彼が「無理だ」と感じてしまうNG行動についてまとめてみました。
 
男性は、喜怒哀楽の「怒」と「哀」の部分が感情的になる女性を苦手と感じてしまうようです。
日常的に、ささいなことですぐ怒ったりヒステリックに泣いたりされると、彼女の存在に癒やしを求めている男性としては真逆の印象を受けるため、しだいに彼女から離れたい気持ちになっていくでしょう。
他人の悪口や自分を卑下するようなネガティブな発言は、聞いていると気持ちが落ち込んでしまいますよね。
そういった話をする女性にたいして「話をしたくない」「性格が悪そう」と感じてしまうのも無理はありません。
一緒にいると楽しいと思えない言動は、彼が離れていく原因になります。
彼の気持ちがわからなくて不安なときや、どれくらい自分のことを好きなのかを知りたいがために、彼を試すことはNGです。
試されていることに彼が気づいたとき、彼は「俺のことが信用できないのか」と悲しく感じます。
それだけではなく、自分を試した彼女を信頼することができなくなり、付き合い続けることが難しくなる場合がほとんどでしょう。
彼女からのちょっとしたやきもちやわがままをかわいいと感じる男性も、束縛は嫌う人が多いでしょう。
もともと男性は、彼女と過ごす以外の自分の時間や友達との時間などの「自由な時間」を大切にします。
しかし彼女が行動を把握したがったり制限してくるような束縛をするタイプだと、息苦しくなり逃げたくなってしまうでしょう。
 
いかがでしたか?
彼が離れていくNG行動は、女性が自分の気持ちばかりを優先して彼の気持ちを考えていないときに取ってしまう行動のようです。
ふたりで付き合っているのですから、相手のことも思いやるようにしましょうね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事