2021.10.24

「付き合えたのはいいけど...」破局まで一直線カップルの共通点

彼氏ができても、すぐに別れてしまう原因が知りたいと思う女性は、多いのではないでしょうか。
せっかくお付き合いを始めても、長く続かなければ寂しいものですよね。

そこで今回は、破局まで一直線になりがちなカップルの共通点を深掘りしてみます。
破局しやすいカップルは、共通の趣味や話題がないことが特徴に挙げられます。
そのため、一緒にいてもなにを話せばいいかわからないことも多いでしょう。

この場合に多いのは、お互いをよく知らないうちから付き合い始めたケースです。
付き合うまでにお互いのことを理解していれば、自然に会話も弾んで楽しく一緒にいられます。
カップルが付き合っていくためには、お互いの信頼関係が大切です。

彼の気持ちを確かめたくて、何度も「私のこと好き?」など聞いてはいませんか?
男性は、自分の気持ちを彼女にしつこく聞かれると、信じてもらってないような気になります。

彼のことを信頼していれば、聞かなくても気持ちは通じ合えるでしょう。
二人の間に大きな格差があるカップルは、お互いに気を遣う関係になるでしょう。

片方がエリートだとか性格が明るい人なら、その人の時間は充実しています。
その反面、相手がもし正反対の人だとしたら、恋人に対して劣等感を持つようになるもの。

どちらかが引け目を感じて付き合っているカップルは、うまくいかなくなるでしょう。
男性は、彼女への気持ちが冷めてくるとデートの約束が面倒になることも。
そのため、デートの約束もほかの予定が入ってキャンセルすることが多くなります。

何度もデートを断られるうちに、会う機会も徐々に減ってくるでしょう。
カップルが会わなくなってくるのは、別れが近づいていることにつながります。


すぐに破局するカップルは、付き合うことそのものに無理がある関係といえます。
相手のことをよく知らないまま付き合ってみたとか、等身大で向き合えない関係は、いずれうまくいかなくなるもの。

信頼できる相手を見つけることができたら、いつまでも付き合えるカップルになれるでしょう。

関連記事