2021.11.25

ハグの手の位置に注目!無意識に出る【男性の気持ち】って?

彼からハグをされたときは、手の位置はどこにあるのか意識したことがある方は少ないですよね。 
 
彼とハグをしたときに手の位置が腰、もしくは背中など、ハグをされたときの手の位置によって、男性の気持ちが分かります。今回は、ハグのときに無意識に出る男性の気持ちについて、紹介していきます。
 
ハグをされたとき、背中に手をまわしてくるのはあまり深い意味はありません。ハグをするときに背中に手を回すのは当たり前だと考えているようです。手を回した後に何もしてこないのは、挨拶程度にしか考えていないからです。 
 
ハグをするのが習慣になっているのかもしれません。ハグをするので好意を持っているのは確かですが、それ以上の気持ちは無いようです。しかし、日頃からハグをしてスキンシップをとっているカップルは別れにくいので、習慣化させましょう。
 
男性がハグをしながら彼女の頭を撫でたり触るのは、愛おしくてしかたがないという気持ちがあるからです。男性の気持ちは手の位置で分かりますが、頭を触るというのは、男性なりの最大の愛情表現でもあります。 
 
守りたいと感じたときや、可愛いと感じたときに頭を触る傾向にあるので、優しい表情になっているはずです。彼から頭を触られたら、愛し合っているということを自覚しましょう。
 
ハグをしているときにお尻や腰に手を当てるのは、ハグの先をしたいと思っているからです。下心のあるハグだと、下半身を触ることが多いようです。 
 
もしくは触ることによって、あなたもその気になってほしいと考えている可能性もあります。ハグをしながら彼と同じ気持ちになったのであれば、積極的にキスをしてあげましょう。
 
男性がハグをしているときに腕や肩に手を置いているのであれば、少し遠慮してしまっている可能性があります。恋愛に奥手なのか、付き合ってまだ時間が経っていないのか、ハグで手を回すのは少し早いと考えているようです。 
 
あなたから急にハグをして、どうしたらいいのか分からなくなっている可能性もあるますが、嫌だと思っているわけではないので、気にしないようにしましょう。
 
手の位置で男性の気持ちが分かるのであれば、彼が望んでいることをしてあげたり、彼ともっと親密になることができるので、手の位置に注目してハグをしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事