2021.11.25

ついつい本音が出てしまう!男性が無意識に送っている【本命LINE】って?

気になっている彼とのLINEのやり取りでは、自分が相手にどんなふうに思われているのか気になる方も多いのではないでしょうか。彼からの返信で脈アリなのか思わせぶりなのか気になってしまいますよね。 
 
悩んでしまうくらいであれば、男性が本命の女性に送るLINEの内容を知っておくことで、彼との関係を自分が作る側になれます。今回は、男性が無意識に送っている本命LINEについて、紹介していきます。
 
男性は本命の女性に対して、自分のことを好きになってほしいからこそ、無意識に行動することがよくあります。その行動にはLINEも含まれており、話していて好感を持たれやすくするためにネガティブな話題ではなく楽しい話題を出すでしょう。 
 
彼から自分とのLINEが楽しいのかどうかを気にするようなメッセージが届いたときは、あなたの反応を見て彼が脈アリなのかどうかを判断しているので、素直に答えてあげましょう。
  
好きな女性のためであれば、どんな小さなことであっても力になりたいと考えているのが男性です。本命の女性なら、小さな悩み事から軽い愚痴まで、しっかりと向き合いながら話を聞き、励まそうとしてくれるでしょう。 
 
また、愚痴を聞いて励ますだけではなく、本命の女性には笑顔でいてほしいので「今日もお疲れ様」「最近大丈夫?」などと心配するようなメッセージも送ることが多くなります。
 
男性は好きな女性に対しての駆け引きがあまり好きではなく、正面から勝負を挑もうとする傾向にあります。ですから、LINEをするときの駆け引きでよくある「返信を遅らせる」などもしません。 
 
男性は好きな人であれば、少しでも長い時間話しをしていたいので、すぐに返信することが多いです。彼とのLINEでテンポよくやり取りができているのであれば、息が合っているのかもしれません。
 
「ここ行ってみたい」などのLINEが男性から送られてきたことのある方もいますよね。このようなLINEは遠回しにあなたのことをデートに誘っています。 
 
 口では言えなかったとしても、LINEであればデートに誘えるという方は多いので、恥ずかしがりな男性がよくしてきます。
 
気になっている男性に好かれているか分かると、自分に自信が持てるようになるので、恋愛にも積極的になれるはずです。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事