2021.11.27

誤解しないでほしい!男性が本命だからこそ言ってしまう【特別なセリフ】って?

気になっている彼があまりアプローチしてくれないと、このまま恋をしていていいのか不安になってしまいますよね。脈ナシかと思わせて実は本命の相手にだけ向けられたセリフがあるため、諦めてはいけません。 
 
今回は、男性が本命だからこそ言ってしまう特別なセリフについて、紹介していきます。本命の男性から言われたセリフを誤解しないように知っておきましょう。
 
 彼が「ダメだよね」などと弱気になってしまっていると、もしかすると「頼りない」などと思ってしまうかもしれません。そのまま受け取ると確かに頼りない男性に見えますよね。
 
彼があなたの前で弱音を吐いていたり、ダメなところも見せてしまうのは、あなたのことが本命だからこそです。勇気づけてほしいからこそ、あなたに弱みを吐いているのでしょう。 
  
盛り上がっている彼とのデート中に、もう少し一緒にいたいと思っているのに「そろそろ帰る?」などと言われてしまうと、ガッカリしてしまいますよね。デートが楽しくなかったのかと思ってしまうこともあるでしょう。 
 
しかし実は、あなたのことを本当に大事に思っているからこそ、言っているセリフかもしれません。本気で想っているため、すぐに距離を縮めて付き合うのではなく、少しずつ大事に関係を作って行きたいのでしょう。
 
彼の機嫌が悪かったり、辛そうにしていると、心配して声を欠けるのが一般的な女性ですよね。しかし心配して声をかけたのにも関わらず、「なんでもない」などと突っぱねられてしまうと、悲しくなってしまいますよね。 
 
彼の本当の気持ちは、情けない姿を大好きな相手に見せたくないだけです。余裕のない自分の姿を見て幻滅されたくないと思っており、男心も隠れているのでしょう。
  
気になっている彼から、他の女性を褒めるかのようなセリフを言われてしまうと、ショックを受けてしまいますよね。しかし彼は、あなたの反応を見てニヤニヤしている可能性も高いです。 
 
 好きな相手にヤキモチを妬いてほしくて、わざと他の女性のことを褒めていることがあります。女性の表情を見て、自分への気持ちを再確認しているのでしょう。
 
男性からの脈アリなサインというのは、分かりにくいことがよくあります。彼の距離感や表情をよく見て判断しましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事