2021.11.23

サバサバ系?ねっとり女子より【さっぱり女子】が好かれる理由は?

女性というとねっとりと言われる女性とさっぱりと言われる女性と二つに分かれます。
男性にとってねっとり女性より、さっぱりしている女性の方が好かれると言われています。

なぜ、さっぱりした女性が好かれるのかまた、さっぱした女性とはどのようのことを言うのかお伝えします。
さっぱりしていると言われる女性は、性格がとてもサバサバしてあっさりしています。
人に対しても淡々と応えてあげることができ、時には冷たいと誤解される事もありますが実はそうではありません。

物事をうまいことまわすことができ、人からの信頼度もあついのです。
特に男性からは、女性の苦手な部分を無くした女性と考えられ、人気は高いのです。
女性の苦手な部分の一つとして、男性があげるのがしつこいという点です。
しかし、さっぱり女子はねっとり女子のようなしつこさは、一切ないのが特徴としてあげられます。

一緒にいても、気を使うことがなくあっさりしていると好印象の女性が多いのです。
男性にとって女性の苦手な部分がない女性ですから男性が好きになるのは当たり前の事と言えます。
ねっとり女子がついやりがちな行動が、男性の前と女性の前では態度がコロッと変わる事です。
見ていないようで、女性の態度を男性はチェックしています。
相手によって態度が変わるのは、二重人格と言われてしまい良い印象はうけません。

男性からの支持を得るためにも素敵と思われるさっぱり女性を目指す必要があります。
もちろん、同じ同性からしてもさっぱり女性に支持が上がります。
男性からなぜ、さっぱり女性が好かれるのか?それは嘘偽りがない本来の姿だからです。
つい男性に好かれようと自分自身を作り上げてしまうのはよくありません。
ありのままの女性だからこそ、支持されるのです。

自身のまわりを見てみるとわかりやすいかもしれません。
さっぱり女性の周りには、気づけば人が集まっており笑顔が広がっているはずです。
性格がさっぱりしていても、愛嬌があり可愛いと思われる女性は多いのです。
さっぱりした女性とはいわゆる、サバサバした女性をさします。
同時にねっとり女性とは、どちらかというと甘えん坊すぎるような男性にべったりタイプのことです。

サバサバした性格の方が男性からだけではなく、女性にも好かれるという特徴があるようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事