2021.10.26

ちょっとまった!男性に絶対送ってはいけないLINE4選

気軽にメッセージできるLINEは、恋愛する男女にとって重要なツール。
しかし、使い方を間違ってしまうと、男性から返信が来なくなってしまう場合も。
今回は、男性に絶対送ってはいけないLINE4選をご紹介します。
内容に関係なく、男性は長文のLINEが送られてくると読む前から「めんどくさい」と思ってしまうそうです。
さらに、長文のLINEは読んでも結局何が言いたいのかよくわからないことも。
中身のない長文LINEばかり送ってしまうと「この子のLINEはめんどうだな」と思われてしまうことも。
男性にLINEを送る際には、できるだけ短文でわかりやすい文章で送るようにしましょう。
就寝中や仕事の最中など、誰にだって返信できないときってありますよね?
まだ返信していないのに、男性に対して「何で返信くれないの?」とLINEを催促するのはNGLINEです。
まずは、返信が来るまで待ってから「もしかして忙しかった?」と聞いてみましょう。
LINEがくるたびに質問攻めにされるのも、男性が引いてしまうNGLINEです。
好きな人のことは詳しく知りたいと思うのは当然ですが、最初から質問攻めにしてしまうと、男性を疲れさせてしまうことも。
一度や二度の質問なら問題ありませんが、それ以外は会ったときに聞くようにしましょう。
少しずつ距離が縮まると、気が緩んで馴れ馴れしい言葉や、汚い言葉でLINEする人がいますが、好意がある相手の場合はいくら仲良くなっても送らない方がいいでしょう。
「親しき中にも礼儀あり」という言葉通り、どんなに親しくなっても最低限のマナーは必要です。
男性にLINEをする場合は、できるだけキレイな言葉でLINEするように心がけてくださいね。



今回は、男性に絶対送ってはいけない4つのLINEをご紹介しました。
男性から嫌がられるLINEがわかっていれば、気付かぬうちに彼に嫌われることもなくなります。
お互いに楽しいと思えるLINEで、大好きな彼との距離を縮めてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事