2021.11.28

本命になりたいの!【キープされない】LINEの仕方とは?

気になる人がいたり、好きな人がいたりすると連絡するのは嬉しいものの、キープされるかもしれないという不安もありますよね。もし、キープされたら本命になれないと感じませんか?そのため、キープだけはされたくないと思うでしょう。

そこで今回は、キープされないLINEの仕方について紹介したいと思います。
キープされる人によくあるのが相手に合わせてばかりになることです。相手に合わせすぎてしまうことで、相手にとって非常に都合のいい女性になってしまいますよね。好きなのでつい合わせてしまいますが、合わせすぎには気を付けましょう。

どう考えても相手が調子にのっていると分かることはスルーしてみたり、自分のペースを乱されたくないときは自分を守ったりしてください。そのほうがキープされにくくなるでしょう。
好きな相手のことってたくさん褒めてしまいますよね。相手に気に入られたい気持ちもありますし、好きだから褒める部分もたくさん見えるものです。しかし、キープされたくないなら褒めすぎには注意しましょう。

褒めすぎるとあなたが相手のことを好きというのが手に取るように分かってしまいます。相手が調子にのる原因にもなるでしょう。褒めるのは大事ですが、適度に褒めてみてくださいね。
キープされる人ほど相手を優先にして自分を犠牲にしてしまうところがあります。こうなったら、気付かないうちにどんどん相手の思い通りに動いてしまう自分ができあがってしまうでしょう。

そのため、自分を優先にすることを考えてください。自分を優先にすることで、相手の思うつぼになりにくくなります。好きでもキープされないためには自分を大事にすることを忘れないでください。
ずっとLINEをしていると、相手からLINEがきたらすぐに返してしまう状態になっていませんか?そうなると、相手からキープされやすくなります。なぜなら、いつでも連絡がとれる女になってしまうからです。

そのため、たまには自分から相手を無視してください。既読無視や未読無視をして相手に「あれ?」と焦る気持ちを与えたほうがいいでしょう。
好きな人と対等な関係を築きたいならキープされないように注意してください。そのためにも自分から自分を格下げしないようにしましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事