2021.10.26

本命だからって許せない!?男性がボディタッチを拒むタイミングとは

彼からボディタッチを拒まれると「どうして?」という驚きとともに、不安な気持ちでいっぱいになりますよね。
実は、男性にはたとえ本命女性からであっても触れられたくないタイミングがあるんです。
この記事では「男性がボディタッチを拒むタイミング」を4つ解説します!
あなたは眠いとき、彼に触れたいと思うタイプですか?
眠くなると甘えたいモードになる人は相手にボディタッチを求める傾向にあります。
でも、眠いときに体に触れてほしくない人も一定数いることを覚えておきましょう。
彼がそのタイプであれば、眠たいときにはそのまま寝かせてあげてくださいね。
真面目な彼は、連勤中で翌日も仕事があるときには100%リラックスできていないかもしれません。
そんなときにボディタッチをすると、気分が乗らず拒否される可能性もあります。
彼が心から解放される休日に思いっきりイチャイチャすることにして、連勤中はほどほどに。
彼が明らかに怒っているときにはボディタッチはやめておきましょう。
彼女に触れたい気持ちになるまでは少し時間がかかりそうです。
男性は話し合いで解決するより気持ちが落ち着くまでそっとしておいてほしい場合が多くあります。
少しの時間一人にしてあげるのもよさそうです。
男性は、精神的に追い詰められているときにはボディタッチをする気持ちになれないようです。
悩みを抱えていたりなど、気持ちに余裕のないタイミングには彼女を受け入れる態勢になれないかもしれません。
もしも彼がいっぱいいっぱいだと感じたら、イチャイチャモードで甘えるよりも彼に寄り添って話を聞いてあげて。
そのなかでぎゅっと抱きしめれば、彼も素直に体を預けてくれそうです。


男性がボディタッチを拒むタイミングが分かれば、拒否されて不安になることもなくなりそうですね♡
これまで以上に彼の様子をしっかり観察してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事