2021.11.26

不安な毎日とさよならしたい!【 遠距離カップル】が長続きする秘訣は?

遠距離カップルにとって不安なのは「相手が浮気しないか」というものがありますが、実は「長続きするかな?」という不安も大きなものです。毎日不安で悲しくなることもあるでしょう。

そこで今回は、遠距離カップルが長続きする秘訣について紹介したいと思います。安心の毎日を手に入れたいですよね。
遠距離恋愛というと、会えない、寂しい、不安などのようにネガティブな要素が多いですよね。ネガティブになるから心配が増えて長続きしなくなってしまうのです。

そのため、遠距離はいつも新鮮でいられる、自由な時間がある、会うとき嬉しいなどのようにポジティブな要素もあることを忘れてはいけません。そして、遠距離恋愛を楽しむことも忘れないようにしましょう。
遠距離恋愛になると浮気されているかもしれないという不安を感じることが多くなりますね。そのせいで毎日不安と戦わなければならないときもあるでしょう。

しかし、この不安は実際に起きていることではない可能性もあります。想像だけで不安になっていることもありますよね。そのため、起きてもいない不安は考えないようにしましょう。それだけで気持ちが穏やかになりますよ。
遠距離カップルは、ずっと遠距離を続けるわけでもないでしょう。どこかで区切りをつけて遠距離をやめて一緒にいることも考えていますよね。将来は結婚を考えているカップルもいるでしょう。

そのため、今は不安でも未来の幸せについて2人でたくさん話しましょう。未来について話すことで今不安になっている場合ではないと感じることができます。その結果長続きするカップルになれますよ。
遠距離恋愛で一番不安になるのが連絡がないことでしょう。連絡がないというだけで、お互いに相手を疑わなければならなくなります。全く身に覚えのないことを疑われることもあり、嫌になることもあるでしょう。

そのため、離れているからこそきちんと連絡することをルール化してください。連絡を取り合っていれば不安は消すことができ、いい付き合いにもなりますよ。
遠距離恋愛でも付き合っているということは、縁があるということですね。その縁を大事にし、お互いを大事にして付き合ってくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事