2021.11.28

私って本当に本命?男性の【ベタ惚れ相手】にする愛情表現って?

「彼氏と付き合っているけど、私って本当に本命?」「付き合っていないけど、そろそろ付き合えそう」など、恋の悩みはつきません。

そこで今回は、男性がベタ惚れしている相手にしか見せない愛情表現をご紹介します!ベタ惚れ具合については、男性の性格によって変わってくるでしょう。

男性が他の女性相手だとどのような態度なのかも見てみると、より参考になること間違いなし。彼のことを考えながら、是非最後まで読んでみてくださいね。
男性があなたにベタ惚れの時は、他の女性よりも距離が近かったり遠かったりします。積極的な男性であれば距離が近くなり、周りに悟られたくないと考える男性であれば距離が遠くなるでしょう。

ベタ惚れしているからこそ、他の女性と同じようには関われません。他の女性とカレとの距離をよく観察してみると、新しい発見があるでしょう。
積極的な男性にせよ消極的な男性にせよ、女性が負担に思わないようなちょっとした気遣いをしてくれます。体調を気遣ってくれたり、軽く労いの言葉をかけてくれたりもするでしょう。

興味のない女性にはまず気遣いはしません。また本命女性が負担に思わない程度の軽さにおさめるでしょう。
自分の時間をあなたに割いてくれる場合も、ベタ惚れの愛情表現です。時は金なりといいますが、あなたに大切な時間を割いてくれているのであればそれは最上級の愛情表現。

自分の時間を削ってまであなたに時間を割いてくれるのであれば、あなた間違いなく本命女性ですし、愛されていること間違いなし。ベタ惚れしているはずなので、まだ付き合えていないのなら積極的に関わり合ってみてくださいね。
男性がベタ惚れした相手にしかしない愛情表現を、3つご紹介しました。意外と分かりやすい愛情表現が多く、他の女性とどのように関わっているのかが要になります。

他の女性との接し方と、自分との接し方を客観的に見極められると、より正確な分析ができるでしょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事