2021.11.28

これを言われたら本命かも?♡男性の【ベタ惚れ言動】とは?

「男性にベタ惚れされたい!」「私って本命なのかな?」と、大人になるにつれて相手を疑ってしまいます。

そこで今回は、男性が女性にベタ惚れしているときに使うサインを3つまとめました。

最後まで読むと、男性があなたを本命女子として見ているのか、それとも遊び女子として見ているのか大体の推測はつくでしょう。
男性はベタ惚れしている女性には、夜道を一人で歩かせません。
例えビジネス街で人通りが多いとしても、独りで夜の道を歩かせることはしないでしょう。また女性が終電を逃していたら、タクシーを呼んでくれる場合も。

とにかく女性が犯罪に巻き込まれないよう、最大限の努力をしてくれます。無事に帰ったのか確かめるために、こまめにLINEもくれるはずです。
共通の趣味の話題で、明らかに声色が変わったのであればベタ惚れサインです。
特に全国民が好き・知っているような、認知度の高い趣味であればあるほど、ベタ惚れ率は高いでしょう。

全員が好きなような共通の趣味であれば、あなた以外にも話の合う人間はいるはずです。
しかしそんなよくある趣味が被っただけで、急に声色が変わるのであればあなたを意識している可能性もでてきます。

「あなただからこそ嬉しい」と、男性は感じているはずです。間違いなくあなたに脈アリでしょう。
あなたと話せる時間を大事にしてくれるのであれば、それはベタ惚れサインです。あなたと帰り際の時間を合わせてきたり、毎日のちょっとした業務連絡の時に嬉しそうにしたりするのは、あなたとの時間が大好きだから。

あなたと話せない時に残念そうにするのであれば、間違いなくベタ惚れしているはず。
男性は感情表現が乏しいと思われがちですが、その分行動や声色など目に見える部分によく出てきます。理論的な思考をしていますが、行動では隠せません。

相手の行動をよく観察して、あなたをどう思っているのかを分析してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事