2021.11.28

態度で見極めろ!男性がとる好きな人へ【本気の態度】3選!

「あの人と最近よく話しているけど、私は本命なのかな?」「どうしたらあの人ともっと近づけるんだろう」と思った時、相手の本気度が気になります。

そこで今回は、男性が好きな人についつい取ってしまう本気の態度をまとめました。
最後まで読むと、男性の本気度が大まかにわかるでしょう。
男性は好きな人とずっと目を合わせていられない場合が多く、あなたが強気で目を合わせていくと途中で反らしてしまうでしょう。逆に負けじとあなたと目を合わせてくる場合は、遊び目的か女慣れしている可能性が高いです。

強気で目線を合わせてみて、彼の視線がどのように変わるのか観察してみてください。本気の女性を目の前にすると、平然とした態度ではいられません。
あなたのことを気遣ってくれるのは、本気である態度です。
仕事で疲れているときにコーヒーを差し入れてくれたり、扉を開けたり、紳士的な行動をしてくれるのであればそれはあなたに本気である証拠です。

男性は好きな女性の前では見栄を張りたくなる傾向があり、紳士的な振る舞いが増えます。他の女性と比べて特別な扱いを受けているのであれば、本気であること間違いなし。
基本的に好きな女性の前では、横暴な態度を取りません。あなたが「この人は上から目線だな」と思われないように、最大限女性を中心とした動きをしてくれるでしょう。あなた目線で親身に話を聞き、あなたの意見を否定するようなことはしません。

基本的に控えめで、あなたを褒めるような態度を取るのであれば本気である可能性が高いです。
男性の本気度についてご紹介してきました。男性がどの程度本気なのかは、相手の態度で見極めるのが良いでしょう。
他の女性に対しての行動も観察しながら、相手の本気度を考えるのがおすすめです。

今回ご紹介したのを参考にすると、男性の態度である程度好感度が分かるようになるでしょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事