2021.11.29

私、脈アリだよ♡激ニブ男性に【両想い】だと伝えたい時って?

今まで恋人がいたことがない男性や、恋人がいたことはあっても常に受動的な態度だった男性の場合、年齢の割にかなりニブいということもあります。

女性の気持ちを察することが苦手なため、当然ながら両想いでもなかなか気付いてくれず、男性から告白に向けて動いてくれることはありません。
でも、そんな彼にもなんとか両想いだと気付いて男性から告白してほしいなら、
どうすれば良いのでしょうか。

激ニブ男性に両想いだと伝えられる態度はどのような態度かチェックしてみましょう。
ボディタッチは男性の心を揺さぶれる効果的な仕草です。ですが、たくさんの男性に対してボディタッチをしてしまうと、モテるものの両想いアピールになりません。
両想いだと気付いてほしいなら、その男性にだけボディタッチをするようにしましょう。
駆け引きはできませんが、真剣な想いが相手の男性にも伝わるはずです。
男性に対するアプローチなら、二人で出かけるのもおすすめです。
ただし、単に「〇〇に一緒に行こう」というような誘い方をしても、ニブい男性は両想いだと気付きません。

そこで、誘う時には「デート」という言葉を使い「〇〇でデートしない?」というように誘ってみましょう。多少不自然でも「デート」という言葉を使うことで男性も意識し、それにより両想いだと気付く可能性が高まるでしょう。
恋バナをするのも両想いだと気付いてもらうためには有効な手段です。
たとえば雑談の中で多少強引にでも好みのタイプの話題を出し「私、〇〇みたいな彼氏がほしいんだよね」や「〇〇の彼女になってみたい」のように言ってみましょう。

不自然だと感じるかもしれませんが、不自然なほど男性が両想いだと気付きやすくなり、結果的に告白される可能性も高まりますよ。
ニブい男性は、なかなか女性からの好意に気付いてくれません。それでも彼から告白されたいのなら、不自然なくらいあからさまに両想いアピールをして、彼に告白する勇気を持ってもらうようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事