2021.11.24

スリルいっぱい?ドキドキする【社内恋愛の魅力】って?

会社の人に恋をし、お付き合いをしている人は意外に多いものです。
なにかと大変だからと、まわりには内緒でのお付き合いの方も少なくないはずです。
まるで少女漫画のような社内恋愛の魅力について今回はお伝えしていきます。
社内恋愛というだけあって、プライベートの空間とは異なりますから近くにいても集中するのが当たり前です。
しかし、近くにいながら一緒にプライベートとは違い話があまりできないところがまた良いのです。

社内恋愛は、顔はみれるけど話はあまりできない事が多いですがだからこそマンネリに繋がらないという利点もあります。
よくテレビドラマを見ているとパソコン業務をしている女性に彼からメールが届いたりします。
実際にあるのかな?と不思議に感じていた方、答えはあるのです。

スマホは、仕事中のためなかなか人前でみる事ができない人が多く、そのためパソコンを活用して連絡をとるようです。
まるでドラマのような世界観ですね。
会社で残業、気づけば二人で仕事なんてこともあります。
普段職場である以上プライベートの話を会社ですることはできないと考えますが、二人っきりであれば問題はありません。

二人で同じ業務をこなしたりと、普段ならできない作業をすることによって達成感は大きなものになるようです。
もちろん二人の絆が強くなることはいうまでもありませんし、なんだか羨ましい恋愛ともいえます。
社内恋愛といっても、人によっては社内恋愛禁止と言われる場所もあります。
つまり付き合っていても、バレてはいけないというドキドキ感があるのです。
話を社内でするときは、バレないようした親しげにしないなど、二人のルールが存在するようです。

社内恋愛を経験した事がある方は、まるで女優さんのように演技が得意というから驚きです。
理想とも言える社内恋愛は、もちろんきっかけがなければできることではありませんし、お付き合いするきっかけがあるのであれば楽しんでいただきたいと思います。
なかなかできないドラマのような恋愛ができるはずです。
自宅とは違う職場という環境下だからこそ、そして内緒にしているのであれば尚更ドキドキは止まらないものです。
女性だけではなく、男性だってこのドキドキを楽しんでいるに違いありませんし、きっと大好きな女性だからこそこのスリルも理想へとかわるのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事