2021.10.30

「絶対やめた方がいいよ」モラハラ予備軍な彼氏4パターンを紹介

彼氏の性格を好きになって付き合っている方は多いでしょう。
素敵な性格の持ち主だとしても、実はモラハラ気質が隠れているかもしれません。
今回は、モラハラ予備軍な彼氏4パターンをご紹介します。
彼氏がモラハラ予備軍かは、友人や家族と会う機会にチェックしましょう。
なぜなら、外面がとてもよい男性は、モラハラ予備軍の可能性が高いからです。

友人や家族への人当たりがよく「優しい人だね」と言われませんか?
モラハラ彼氏だと、彼女に対しては冷たい傾向があります。
自分に対しても日頃から優しいか振り返ってくださいね!
将来を見据えて付き合っている相手なら友人にも紹介したくなります。
しかし、彼氏がモラハラ予備軍だと、親しい友人を紹介してくれない可能性が高いです。
これは、彼氏の友人の前での態度と、彼女への態度が違うということかもしれません。
紹介したくない理由が何なのか、よく見極めておきましょう。
普段は彼女に対して優しい彼氏が、突然豹変したら要注意です。
外出先のお店の方や、仕事相手とのやり取りを観察しておきましょう。
たとえば、レストランで注文と違うメニューが出てきたときがチャンスです。
横柄な態度や、必要以上に相手を責める態度が見られたら、モラハラ予備軍でしょう。
モラハラ気質がある人は、他人を見下す傾向があります。
また、自分自身のプライドも高く、他人から何かを指摘されることも好みません。
自分に落ち度があったり、喧嘩をしたりしても謝らないことが多いでしょう。
言い訳をして素直に謝らないことがあれば注意してくださいね。

今回は、モラハラ予備軍な彼氏4パターンをご紹介しました。
彼氏の言動を振り返り、当てはまる項目があれば注意しておきましょう。
大好きな彼氏であっても、性格を冷静に見極めることが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事