2021.11.26

彼の家に初訪問!持っていくべき【アイテム】とって?

「お邪魔します」と、ドキドキしながら彼の家に初めて上がらせてもらう時、何か持っていった方が良いのでは?とある程度の年齢をいくとマナーとして考えます。
しかし、何をもっていくのが良いのか迷ってしまうものです。
もっていくのであれば、彼にとって喜んでもらえるものがベストです。

また気を遣わせるようなものは、あまりよくありません。
あくまで気持ち程度のものなのです。
彼がお酒を飲む方であれば、好みのアルコールを持っていくのがベストです。
気遣いができる子だなぁと思われますし、高感度もグッと上がっていきます。
特にお酒の良いところは、そんなに気取ったものではないという点です。

様々なアルコールがある中、彼の好みを知っているのであれば彼に合わせたものを選び、わからなければ自分のお勧めのものをチョイスしてみてください。
彼が一番嬉しいと思ってくれるのが、手料理です。
自分のために考えて作ってくれていると思うのは、彼にとってなによりも至福の時と言えます。
ポイントは、彼の好きな料理は何か知っておくという点です。

せっかく彼のことを思って作っても、結果として嫌いなものでは、彼にとって罰ゲームにすぎません。
きちんとリサーチした上で、手料理を提供してあげてください。
鍋というと美味しく、そして冬にぴったりのものです。
一人暮らしの彼の家にあまりキッチン用品が揃っていない可能性を考えると鍋料理がベストといえます。

結果として一緒に作る事が出来ますし、相手も一緒に作れる楽しみがプラスされ、嬉しいと思ってくれます。
彼にとって嬉しいと思われる行動は、女性にとってもプラスなのです。
甘いものというと好き好きありますが、甘いものが苦手な人であっても美味しく食べれるスィーツは存在します。
甘いものが好きな男性には、とっておきのデザートを持っていってください。

彼も思わず嬉しいと思うこと間違いなしですし、理想の彼女と認識してもらうことが重要なのです。
きっと素敵なお付き合いが続くのは間違いありません。
彼の家にいくのであれば、形がずっと残るものよりも食べてなくなるものの方がベストです。
家において置きたいからといって、マグカップや歯ブラシを置いていくのはよくない傾向です。

彼が置いといて良いよという言葉を待ってください。
勝手にしてしまっては、ずうずうしいと勘違いされてこれからの付き合いに響いてしまいます。
(ハウコレ編集部)

関連記事