2021.12.01

早めに行動を!彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを探る方法

クリスマスが近くまでやっていました。当日は彼氏と会って、クリスマスデートをするという女性もいるのではないでしょうか。この時期なので外出するのはやめて、家で二人クリスマスパーティーをするというカップルも多いでしょう。

クリスマスが近くなってきたけれど、プレゼントを何にするかまだ決めていないという人もいますよね。せっかくだから喜んでくれるものをあげたいと感じている人もいるでしょう。彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを探る方法について紹介します。どうしようか悩んでいる人は参考にしてみて下さい。
彼氏と頻繁にデートしている女性は、一緒にウィンドウショッピングに出かけましょう。ショッピングモールを一緒に見て回って、彼氏が目をとめたものを忘れずに覚えておくのです。特に買うか悩んでいるものに対しては要チェックです。

サプライズでプレゼントを渡したいという場合は、その場は調査だけにとどめて別の日に買いに行けばいいです。サプライズじゃなくてもいいというのであれば、彼氏に直接クリスマスプレゼントこれにしようか?と聞いてみましょう。
彼氏の趣味に興味がなくて一緒に楽しんだことがないというのであれば、彼氏の趣味を一緒に行ってみましょう。一緒に楽しむことにより、彼がどんなことを楽しんでいるのか、何が必要なのか分かります。

趣味の物にはこだわりがあるかもしれないので、一緒に楽しみつつ今趣味関係でほしいものはないか聞いてみるといいでしょう。何点か候補を挙げてくれるはずですよ。
付き合いたてで彼氏の趣味がよく分からない場合は、今までにもらって嬉しかったプレゼントを聞いてみましょう。そうすることで、彼の好みなどを知ることができ、どんなものを渡せばいいのか目星を付けることができます。

貰ったものが好みだったから嬉しかったのか、それとも自分のために考えてくれた気持ちが嬉しかったのかを知っておくとなおよいです。物より気持ちを重視する男性もいるので、どちらのタイプなのかを判別することが重要になってきます。
カタログギフトなどを一緒に見ながら、彼が欲しいものを探るというのも手段のひとつです。お財布やネクタイなど、カップルがあげるプレゼントはあらかたあげ尽くしたというベテランカップルにお勧めの方法です。

カタログギフトを一緒に見ながら、こんなものいいよねと言い合っているうちに、彼氏の目に留まるものが出てくるでしょう。包丁やグルメセットなど、普段とは違ったプレゼントをすることで、こういったプレゼントもありだと思ってもらえますよ。
プレゼントについて考えていると、何がいいのか頭の中で迷宮入りになってしまいます。

何をあげたらいいのか分からなくなった時は、あなたが考えた中で彼が一番喜びそうなものにするといいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事