2021.12.06

初めてのクリスマス!彼へのプレゼントはどうすればいい?

クリスマスといえば、やはり気になるのは彼氏へのプレゼントです。もし、二人にとってこれが初めてのクリスマスであれば、より印象に残るプレゼントをあげたいと思うはず!

「高級なものをあげればいいの?」「それとも私があげたいものをあげればいい?」クリスマスプレゼントについて悩む女性も多いでしょう。

今回は、彼氏と初めてのクリスマスを迎える人必見!おすすめしたいプレゼントを紹介していきます。いつ頃からプレゼントを準備すれば良いのかも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
クリスマスプレゼントの準備は2か月前ぐらいから始めると良いでしょう。何をあげれば良いのか迷いますし、実際に見に行く時間も必要になります。

2か月ぐらい前から行動すれば、ベストなプレゼントに出会えるはず!ぜひ時間には余裕を持って、プレゼント選びしてください。
マフラーや手袋などはいくつあっても困りませんし、普段身に着けるものなので彼と一緒にいる気分を味わえるはず!消耗品にはなりますが、初めてのプレゼントにはぴったりです。

柄や色で迷う方は極力シンプルなものにしておきましょう。彼氏が会社員であれば、スーツに合うような防寒グッズを選んでおくと無難です。
これから付き合いを重ねていけば、彼のお家に遊びにいく機会も増えるはず!そこでお揃いのマグカップがあれば二人の距離はもっと縮まるでしょう。

もちろんクリスマスのプレゼントにもぴったり。ここでも自分の好みではなく、お家似合うようなシンプルな柄で、質の良さにこだわるのがポイントです。

長く使えるものであれば、二人の思いでも積み重ねていけるはずです。
レザーのアイテムは、年を重ねるごとに味が出て、その人色に染まっていきます。お値段はそこそこしますが、カードケースならさほど高くありません。

二人の付き合う期間と共に、レザーも育っていき、二人の特別なアイテムになること間違いなし!
プレゼント選びとなるとお値段が気になるところです。時計やアクセサリーなど高価なものもよいですが、大事なのは気持ち!彼を思って時間をかけてプレゼントを選ぶことの方がもっと大事なんです。

そして、特別感を出したいなら手書きのメッセージカードはマスト!ペンや色鉛筆などを使って可愛いイラストを付け加えたり、自分ならではの素敵なメッセージを添えてください。これがあるかないかではプレゼントの与える印象も変わるので、ぜひ時間をかけてお手紙を書いてみましょう。
初めてのクリスマスだからといって高価なものを渡す必要はありません。大事なのは彼を思って選ぶことと、メッセージを添えること!できればラッピングも自分で行い、自分なりの演出をしてみてください。

それだけでどんなプレゼントも二人にとって特別なものになるはずです。(ライター/小池真樹)

(ハウコレ編集部)

関連記事