2021.11.27

血液型は関係ある?【血液型別】に見る彼の対応って?

大きく見て血液型は四種類あり、女性は占いが大好きな人が多い為特に血液型に反応しがちです。
もちろん、血液型ひとつで決まるわけではありませんし、相手の性格もあります。

しかし、一つの目処としてわかりやすいのが血液型であり、彼を理解するきっかけに繋がります。
今回は血液型にみる彼の困った時の反応をお伝えします。
A型の男性の特徴としてあげられるのが、とてもわかりやすいという点です。
なにを考えているのか表情に出やすいため、そう考えているんだなと見るだけで理解ができてしまいます。

そしてわかりやすいことによって、女性側も行動しやすいのが特徴の一つです。
彼が言葉にしなくても、そうなんだとあっさり理解できるので楽なのかもしれません。
B型の男性は、とても直球の方が多くどう思っているかも隠さずにズバズバ発言します。
とてもストレートな性格ゆえに、どうしてもぶつかりがちな血液型の一つです。

しかし、裏がないため心で思われているよりも良いと考える女性も少なくないようです。
どちらが良いのかは、女性の価値観によって変わってくるようです。
表情にでないO型は、いったい何を考えているのかわからないと不安になる血液型です。
ポーカーフェイスの人がおおく、感情を表に出しません。
その為、いきなりまとまって過去のことに対しても伝えてきたりと納得がいかないことが多いのもこの血液型が多いのです。

O型がおおらかといいますが、言い方を変えれば物事を伝えることが少ない為おおらかに感じるのかもしれません。
実際には少し難しい血液型の一つと言えます。
AB型は二面性があるといいますが、事実です。
今日はこっち、明日はあっちと気分次第で別人となる為ついつい振り回されてしまいがちな血液型といえます。
そんな血液型の彼をうまくコントロールするには、あまり彼に構わないことかもしれません。

なにか言われてもその都度変わる可能性が高い為、一回一回話に付き合って間に受けていると、自分自身が持たないということになりかねないからです。
人によってもちろん異なりますが、血液型別にみるとこのように感じます。
相手にとってどう思うか、その気持ちがなによりも大事なのです。

しかし、目処として相手の血液型を知っておくと考え方も変わってきますし、相手とのコミュニケーションもとりやすくなります。

(ハウコレ編集部)

関連記事