2021.11.29

【告白成功率100%?!】男性が見せる両想いときの証3つ

告白する時「フラれても別に構わない」と思う人はめったにいないでしょう。もう会えなくなるから最後の記念としての告白などの事情を除き、せっかく勇気を出して告白をするなら成功したいと思うのが当然です。

失敗しないように告白の成功率を高めるためには、両想いの男性に告白することが必須でしょう。今回のコラムでは、男性が見せてくれる両想いの証はどのようなものか紹介していきます。告白に失敗したくない人は、これから紹介する証を男性が見せてくれるまで告白を我慢するのもおすすめですよ。
男性は好きな女性とお揃いのものを持ちたがる傾向があります。
分かりやすいペアルックなどは持ちたがりませんが、似た雰囲気のタンブラーや文房具など、不自然ではない範囲でお揃いを探すこともあるでしょう。

もし頻繁に「それ、どこで買ったの?」のように聞かれるなら、両想いの可能性が高いと考えられます。
周りを固めることで両想いアピールをする男性もいます。
周りから「もしかして二人って付き合ってる?」のように言われる状況を作ることで、女性に意識してもらおうとするのです。

そのため、周りの人に対して「週末も二人で遊びに行くんだ」などと仲良しアピールをする男性は、周りから応援される空気を作ることで両想いアピールをしているのかもしれません。
付き合ってもいなくて、告白すらまだの男性から彼氏が彼女に対するような態度を見せられると、いくら好きでも引いてしまうという女性も多いでしょう。
ですが、できれば引く前に男性がそのような態度に出る真意を考えてみてください。

男性は彼氏のように振舞うことで、好きな気持ちをアピールしている可能性があります。そう考えると、うざく思えていた態度も可愛らしく感じられませんか?
男性とかなり親しくなって、向こうも女性として意識してくれるようになると、男性から両想いの証を見せてくれることもあります。

そうなったら、待っているだけではなく思い切ってこちらから告白してみるのもアリかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事