2022.01.26

そりゃ、モテるわっ!!男が見惚れる【色っぽ大人女性】って?

大人な女性というと、なんとなく甘えたがりな年下男性にモテるというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。しかしながら、大人な女性に夢中になるのは年下男性だけではありません。

大人な女性は独特の色っぽさや魅力を持っているため、年下男性はもちろん年上の男性、また同じ女性からも好かれる存在です。
では、大人な女性はどのような他の女性と違う魅力を持っているのでしょうか。
色々な経験を積んでいるのが大人な女性です。そのため、ちょっとしたことでは動じません。
たとえば、仕事でちょっとしたトラブルがあっても冷静に対処し、周りのフォローをするでしょう。

また、料理でもちょっとした失敗なら簡単にリカバリーできるため、いわゆる女子力が高いと褒められることも多々あります。
動じない大人な女性ですので、周りの人から頼られることも多いでしょう。多くの人が「この人になら安心して頼っても良い!」と思える風格を持っているのも魅力の一つです。

そのため、周りの人は「この人のそばにいたい」と感じ、どんどん周りに寄ってくるのです。これが、大人な女性が同性からも慕われる最大の理由でしょう。
頼りがいがあって動じない大人な女性ですが、常に落ち着いているわけではありません。プライベートでは可愛げのある姿を見せてくれます。

男性にとって、そういうオンとオフのギャップがたまらないものになるのは間違いありません。「もっと色々な表情を見たい!」と一度でも思ったら、それはもう大人な女性の魅力の虜になってしまっていると言っても良いでしょう。
肝心な時は男性をリードすることもでき、必要な時は男性を立てて甘えることができるのが大人な女性の魅力です。
年齢を重ねることで身につけやすくなりますが、意識すれば若い人でも大人な女性に似た魅力を身につけることもできます。

色々な世代の男性にモテること間違いなしの大人な女性の魅力、難しいですが努力して自分のものにすると世界が変わるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事