2021.12.01

俺この子と付き合いたい!男友達の【意識を変える】LINEとは?

友達同士から始まる恋って素敵ですよね。お互いに相手の性格を分かっているため、ちょっとしたことでは喧嘩になることもなく、平和に楽しく付き合えます。

学生時代からの友達なら、共通の友達が多く応援ムードになりやすいのもメリットの一つでしょう。そのような素敵な恋、実はLINE一つで始めることができます。

男性に「俺、この子の友達ポジションじゃ我慢できない!」と思わせるようなLINEはどのようなLINEなのかチェックしてみましょう。
男性から恋愛相手として意識されたいなら、今まで見せていなかった一面を意識的に見せていきましょう。

たとえば、今まで友達として接していたなら、基本的に明るくて一緒に楽しく遊ぶ顔しか見せていなかったのではないでしょうか。そんな時、今までは見せなかった弱音をふと見せることで、相手はギャップにキュン♡とするはずです。
今まで友達として愚痴とかも聞いてもらってきたという人は、今更弱い部分を見せてもギャップがありません。そういう時は、女性的な面を強く押し出しましょう。

気になる男友達がいたら、彼氏にするように甘えてみるのがおすすめです。今までは女性がリードしていたとしても、男性からのリードを待つような発言をしましょう。

そのような甘えた姿を見せることでも、女性として意識させることができます。
男性は彼女に対して「自分を支えてほしい」という欲求を強く持つものです。そのため、男性が落ち込んでいる時は、思いっきり励ましましょう。

今までは「そっとしておこう」と距離を置いていた人も、全力で励ますのです。そうすれば、彼は「友達じゃなく、もっと近い関係でそばにいてほしい!」と思い、女性として意識するようになってくれるかもしれませんよ。
お互いに無意識のうちに恋愛対象外にしてしまいがちな異性の友達ですが、実は恋人として絶好の相手だと言われています。

彼氏募集中の人は一度男友達に目を向けてみて、気になる人がいたらLINEでアプローチすると素敵な恋が始まるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事