2021.11.29

彼は私のことをどう思ってるの?LINEの内容チェックで【脈アリか確認】してみよう!

彼の気持ちが気になっていても、なかなかストレートに聞くことはできませんよね。もちろん彼の気持ちを揺さぶるような駆け引きをして彼の気持ちをテストするテクニックもありますが、普段から駆け引きに慣れていない人には、なかなかハードルが高いでしょう。

では、告白前に彼の気持ちをこっそりテストする方法はないのでしょうか。もちろんそんなことはなく、実は自分から駆け引きを仕掛けなくても、彼からのLINEでなんとなく彼の気持ちをテストすることができるのです。早速彼からのLINEを再度チェックして、脈アリかどうかセルフチェックしてみましょう。
今までに彼からのLINEで「〇〇に行こうよ!」などと誘われたことはあるでしょうか。

LINEで誘われると、ついつい社交辞令やノリだと思ってスルーしてしまいがちですが、もし何度も誘われているのなら、脈アリの可能性が高いでしょう。

いつもは軽く流しているという人も、自分から「この前の話だけど、いつなら空いてる?」と聞いて彼がどのくらい本気でLINEを送ってくれたのか確かめてみると良いのではないでしょうか。
デートに誘われたことがないからといって脈ナシというわけではありません。
LINEをチェックし、普段はどちらから雑談LINEを始めているか見てみましょう。
もし彼から雑談LINEを始めていることが多いのなら、それだけで脈アリだと考えることができます。
たまには自分から送る方が、彼との距離も近くなるかもしれませんよ。
彼とのLINEの内容も脈アリ度をチェックする時に大切なポイントです。たとえば、どれだけLINEをしていても「〇〇が△△の試験を受けるらしい」とか「××が転職するらしい」のように共通の友達の話だけだと、単なる親しい友達扱いです。

逆にLINEの頻度が低くても、彼の愚痴などのように二人だけの内容が多ければ脈アリ度は高いと考えても良いのではないでしょうか。
今回のコラムで紹介した3つのチェックポイント、全て当てはまっていたらかなり脈アリの可能性が高いと考えられます。
勇気を出して告白したら、素敵な彼ができるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事