2021.11.29

私の理想なの!周りが憧れる【素敵カップル】になるための秘訣って?

別に周りの評価を気にしながら付き合っているわけではなくても、周りから「あなたたちって本当に理想的なカップル!」とか「恋愛に興味はなかったけど、二人を見てたら恋人がほしくなった!」とか言われたら、悪い気はしないですよね。

そんな風に周りから憧れられるカップルになるためには、単に仲が良いだけではいけません。
どのようなカップルなら周りの憧れの存在になれるのか、今以上に素敵なカップルになるための秘訣をチェックしてみましょう。
周りの憧れの存在になりたいと考えると、仲の良さをアピールしたくて、ついついイチャついてしまいがちです。
ですが公衆の面前でイチャつくのは基本的にマナー違反。たとえ友達しかいない居酒屋の個室だとしても「空気が読めなくてうざい」と思われてしまう恐れがあります。

素敵カップルの仲の良さは、二人が普通にしていても周りに伝わるもの。わざとイチャつかず、みんなの前では適切な距離を保ちましょう。
長く付き合っていると、お互いの友達に紹介することもあるでしょう。
その時、相手の友達にはしっかり愛想良く接するようにしましょう。極端に緊張して彼の陰に隠れてしまったり、逆に馴れ馴れしすぎると相手の友達に引かれて、悪口を彼に吹き込まれてしまうことも。

彼の友達に対しては「少し親しい取引先」くらいの距離感で付き合うのがおすすめですよ。
友達と一緒にいる時に「ほんと、そういうとこ雑だよね~」のように相手の欠点を口に出すこともあるでしょう。しかし、それが本気なトーンだと周りの雰囲気も微妙になってしまう恐れがあります。

お互いに、人前で相手をいじる時は愛のあるいじりになるように心がけましょう。
そうすれば周りも「これくらいの悪口は平気なくらい仲良しカップルなんだなぁ」と微笑ましく見守ってくれるに違いありません。
周りの人に好かれるカップルになれれば、周りも応援ムードになり祝福されながら楽しく付き合うことができます。
今も既に素敵なカップルという人たちも、今以上に周りの人まで幸せにできる素敵なカップルを目指してみてください。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事