2021.11.30

喧嘩がなくなるかも!【仲良しカップル】になるための秘訣って?

どうせ付き合うなら、相手とギスギスした付き合いになるよりも、常に仲の良いカップルになりたいですよね。ですが、育ってきた環境が違う二人が喧嘩をせずに一緒にいるのは、口で言うほど簡単なことではありません。

では、どうすれば喧嘩のない仲良しカップルになれるのでしょうか。二人がますます素敵なカップルになるための秘訣を3つチェックしてみましょう。
彼とデートをしていると、気になることもあるでしょう。
彼の食べ方や話し方など、気になる部分があればその場でハッキリ指摘しましょう。女性は我慢を続けてから急に爆発して「ずっと嫌だった!」となってしまいがちですが、そうすると男性は「その時に言えよ!」と怒ってしまいます。

嫌なことは溜め込まずにその場で言うようにしましょう。もちろん、自分が言うだけではなく彼も言えるような雰囲気を作ることも大切です。
喧嘩になると、どうしても自分が優位に立ちたくなるでしょう。
しかし、そこで相手の弱点を攻撃したら、モラハラとなりますます険悪な雰囲気になってしまいます。

喧嘩になっても、お互いに相手のどうしようもない弱点は攻撃しないように気を付けましょう。たとえば年収や容姿、家柄や学歴などの弱点は、むやみに攻撃してはいけません。
一緒にいて楽しくても、どうしても平等に負担しながらデートをするのは難しいでしょう。たとえば「今日は彼の方が多くお金を出してくれた」とか「いつも私の地元で遊んでるから彼の交通費は高いけど、私の家に泊まってるから光熱費は高くて大変」とか考えてしまうのも当然のことです。

ですが、そういうことを考えているとデートを楽しめませんし、
ふとした時に口から出てしまい微妙な空気になってしまうこともあります。
負担になるくらいならデートを諦めるくらいの気持ちで、あまり「どちらの方が大変な思いをして会っているか」ということは考えないようにしましょう。
育ってきた環境が違う二人が仲良しカップルになることは難しいですが、今まで違う育ち方をした二人だからこそ楽しく過ごせることもあります。
彼とお互いに理解を深め、喧嘩のない楽しいカップルを目指してくださいね♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事