2021.11.30

なんか似てるよね!【相性抜群カップル】の特徴って?

周りの人から「もしかして二人ってテレパシー使える!?」なんて冗談交じりに言われたことはないでしょうか。もちろんテレパシーなんて使えるわけはないのですが、それくらい相性抜群なカップルは、遠くにいても以心伝心でお互いの考えていることがなんとなく分かるものです。

では、そんな相性抜群なカップルにはどのような特徴があるのでしょうか。
誰でも一緒にいる時間が長い人の影響は受けるものですが、カップルも同じです。長く付き合っていて二人で過ごす時間が長いと、なんとなく話し方が似てくるでしょう。
同じものを見た時に全く同じ反応をすることもあります。こういう特徴は自分たちでは気付かないものの、周りから見るとなんとなく分かってしまうものです。

だからこそ、周りから「なんか二人って実の兄弟みたいにそっくり!」なんて言われることもあるのです。
話し方だけではなく、ファッションセンスが似てくるカップルも少なくはありません。
服を買う時、相手の好みを考えて買うと、自然とファッションセンスが似てくるでしょう。「これ、相手が好きそうだな」と考えて買って、デートに着て行ったら意図せずペアルックのようになるということもあります。

グループで遊ぶ時、待ち合わせ場所でからかわれるなんてこともあるかもしれませんね。
お互いに相手のことを自分以上に大切にするのも、相性抜群なカップルが持つ特徴の一つでしょう。たとえば旅行先で気に入ったお菓子を買った時、三個入りでも「相手に二個あげよう!」と自然と考えてしまうものではないでしょうか。

それくらい相手のことを大切に考えていると、相手からも大切にされるようになり、ますます二人の相性は良くなっていきます。
相性抜群なカップルは、イチャつかなくても仲の良さが自然と伝わってくる存在です。
そんな二人が近くにいると、それだけで周りの人の気分も和むかもしれません。
周りから応援される素敵なカップルですので、ぜひ相性抜群カップルを目指してくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事