2021.11.29

別れは避けられないかも...【男性の別れる決意が固まるとき】って?

優しい彼と付き合っていると、結婚願望が強い女性は「このまま結婚したい!」と思うこともあるでしょう。
しかし、彼も同じ気持ちとは限りません。もしかしたら、彼は付き合っているうちに心の中で「ちょっと無理かも」と密かに別れたい決意を固めているのかもしれないのです。

では、どういう時に男性は別れたい決意を固めることが多いのでしょうか。
彼との突然の別れを阻止するためにも、知っておきましょう!
ヒステリックな女性を得意とする男性はめったにいません。何か気に入らないことがあった時、すぐに大声で怒鳴るような性格をしていると、さすがの優しい彼も限界を感じてしまい「もう無理!」と思われてしまうでしょう。

喧嘩になった時もヒステリックに思われないよう、怒鳴らずに冷静に話し合える女性にならないと、ちょっとした喧嘩が別れの原因になってしまうかもしれません。
ずっと彼の「一番の女性」でいるためには、彼に自分だけ見てもらうことが必要です。彼への接し方が適当になってくると、彼も愛情が冷めて他の女性に目移りしてしまい、別れたいと思われる可能性があります。

どんなに彼から「好き」と言われても付き合いが長くなっても、彼に飽きられないように常に努力を続けましょう。
相性は良いように思われても、価値観が違うと別れたいと考える男性も多いと言われています。特にモラルやマナーに対する価値観や、金銭感覚の違いは一緒に生活する上で非常に大切です。

お互いに気が合って趣味を一緒に楽しめるだけではそういう価値観の違いは埋められません。価値観が違いすぎると、最初は楽しく新鮮に付き合えていても、次第にお互いに疲れて別れたいと感じるかもしれません。
男性が一度「別れたい!無理!」と思うと、その気持ちを変えることは非常に難しいと言われています。
今の彼氏が大好きで絶対に別れたくないと思うのなら、彼に「別れたい!」と思わせないよう、素敵な彼女でいる努力をしてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事