2021.11.27

寒い冬は特に注意!【カサつき肌】は男性からNGなんです!

寒くなると乾燥するのが肌です。
どうしてもカサつきがちな肌は男性からしてもショックをうける原因に繋がります。
ツルッとした綺麗な肌に男心が踊るのは当たり前の感情なのです。

今回は、男性がNGとするカサつき肌の対処方法と男性にとってのNGの理由を解説します。
触れた時にガサとした質感を感じれば、それだけで男性にとって触れたくない肌となるようです。
乾燥肌の方にとって寒い冬はとっても大敵であり、なんとかして綺麗になりたいと努力はしています。

しかし、乾燥を悪化させるのは摩擦もあり、寒いからといってついつい重ねて着用すると肌に負担がかかるようです。
一枚で暖かいヒートテックタイプのご使用をお勧めします。
実際には日々ケアをしている人であっても、男性からすると結果が全てと感じてしまい、結果としてケアをしてない女子力がないと勘違いされてしまいます。

もちろんそんなことはない、と彼に伝えたところで男性はそんな努力を理解できることがないのです。
手を抜いてると思われないためにも、きちんとした日々ケアをすることが大事です。
肌のケアといっても何からしたらいいの?クリームはいつも塗ってるのにと、日々ケアしているかたにとってはこれ以上どうしたら良いかわからないと悩むのも納得です。
もちろん、保湿は大事なことでありなにもケアする上でまちがったことはありません。

この保湿ですが、顔にかえて考えてみてください。
顔には化粧水を塗ってからクリームのはずです。
そうなんです、どれだけクリームをぬっても保湿されないと悩んでいる方は一度化粧水を塗ってからクリームをつけてみて下さい。
お風呂につかることがない人というのは、乾燥肌の方が多いです。
シャワーでザッと洗って終わりでは勿体ない!
お風呂はとても保湿をするのに適した場所なのです。

湯船に保湿効果がある入浴剤をいれて香りとともに体も潤わせて下さい。
きちんとお風呂から出た後もクリームでケアしなければ意味がないので注意が必要です。
男性にとっての美肌は、潤いのあるもちもち肌です。
そんな肌を作れるか作れないかそれはとても大事な事なのです。
もしも、男性にとっての理想の肌なのであればそれだけで理想の女性とイメージされて当然といえます。

男性心をくすぐるもちもち肌になるべく、日々のケアがなにより重要なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事